見出し画像

算数検定9級(小3年生)

昨日から夏休み明け、学校開始です。

小学三年の娘。

中学受験するそうです。

ただ、なかなか勉強しません。

何かしらの目標設定が必要であるが難しいですね。

資格試験を利用した基礎学力の向上を目論んでおります。

まずは漢字検定にチャレンジしてます。

小2では英検にもチャレンジしました。

英語、国語ときましたので、

今回は算数検定にチャレンジ!



22年6月に8月受験を決意。

9級は三年生です。

漢検では小学三年レベルは8級でしたが、

算数検定は9級のようです。

ただ少し先取りのため、準備が必要。

過去問でレベルを確認。

全部で6回分ですが平均して2問誤り。
3桁×2桁の掛け算が苦手なよう。

まあ受かるでしょうって感じのレベルですが、日々の継続・反復勉強にはもってこいです。

準備は万端。

結果はいかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?