見出し画像

TIKTOKやってる?

TIKTOKやってますか?

米国政府とのやりとりで今後の動向が気になりますね。

と思いきや、

孫さんがぶっ込んできた。

ソフトバンクグループは中国動画投稿アプリTIKTOK社の米国事業売却に関与することを協議していると報道されました。

ソフトバンクはTIKTOKの運営会社バイトダンスの少数株主でもあるが、今回の行動の動きは直接ソフトバンクがTIKTOKの株式譲渡に動いているのか、やTIKTOKの提携先との連携を狙っているのかは定かではないようです。

どうなるか?注目です。


にしてもとてつもない、時価総額ですね。

9434 ソフトバンク 6兆9652億円

9984 ソフトバンクG 13兆8303億円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?