見出し画像

先生15周年

数日前から喉が痛むタムデューです。
うーん、、、寒暖差。

今朝から少し声が枯れています。
喉以外に風邪様症状は出ていないため、通常営業の予定です。
状況により早じまいや店休が生ずるかもしれませんので、SNSをご確認ください。

さてさて、本日は「巷で話題のアレだっちゃ」なこちらをご紹介。

京都ファインワインアンドスピリッツ
キューバンラム1973-2023 / オーバー49年
for ラムアンドウイスキー京都

ラム界で知らぬ人はいない京都の名店、ラムアンドウイスキーさんの15周年記念ボトルです。
よくあるトロピカルエイジング(現地熟成)の後にコンチネンタルエイジング(ヨーロッパ熟成)をした、パーシャルコンチネンタルエイジングではなく、全期間を現地で熟成させた超長熟ラムです。

おそらくは複数の樽を一つにまとめた複合的シングルカスクだと思われるとのこと。

50年以上前の貴重な原酒を味わえる機会はなかなかないと思います。
すでに開栓済みで数杯ご注文ありました。
気になる方は、お早目のご来店をお勧めいたします。

以上、今夜は早めに寝ようと思うタムデューでした。

---店舗情報---
シングルモルトとラム専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

月曜休み多めの不定休
カウンター6席
3名以上は要予約
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?