見出し画像

5周年まであと5日『デリヘル呼んだら君が来た』

みなさんこんにちは
5日後に5周年を迎える歌い手POLICEです🚓💨

投稿振り返りnote、今日の曲は『デリヘル呼んだら君が来た』です

2022年12月11日投稿のこの曲
この曲との出会いはもう覚えていません。
いつ知ったかは分かりませんが、初めて聴いた時の感想は「なんちゅー歌だ」でした(いい意味で)

この曲を歌うきっかけは
僕のことを唯一リアルライブに呼んでくれるダンスグループRe:dam(りーだむ)が、毎年ワンマンライブでこの曲を踊っていたことです。

2022年12月10日に行われたRe:damワンマンライブvol.4では、なんと僕これを踊っています。
本番半年前の6月、ダンスメンバー表に何故か僕の名前があり、その後オファーがあったので即答でオッケーしました←

初めてステージ上のダンスに参加するということもあり、また大好きな曲でもあることから
「これ俺が歌ったらライブで使ってくれる?」
と聞いてみたところ快く承諾いただいて収録に取り掛かりました。

収録中は1人だったのにすごく楽しく、
特に2番の「隣の部屋喘ぐのは女子大生、ほら今も」の後の部分は4パターンくらい収録してライブメンバーにどれを採用するか決めてもらいました。本当は倍くらいのパターン収録したんですが4つに厳選したんですよね。

途中で「1人で何やってんだ」と思うと面白くて、なんだか楽しくて、家に帰って音源を聴いてもやっぱり楽しかったです。

この曲は一応オリジナルMVというか、原曲も基本1枚絵に歌詞がついてる感じなので、僕も同じような構成で動画を作りました。

イラストを担当してくれたのはトピアでいつも仲良くしてくれているあかりさん。
彼女の描いてくれるイラストがとても好きで、またこの曲で表現したかった「ダメな男の困った顔」を表現してくれそうだなと思って依頼させてもらいました。

結果的に出来上がった動画はなんというか不本意だったんですがアハ体験できるような動画になっています笑

そんな思いで録ったこの曲、ぜひ聴いてみてください。



最後まで読んでくれてありがたいほーー🚓💨

【歌い手POLICEの最新歌ってみた】(2022/12投稿)

157再生ありがとうございます!!
目標はチャンネル登録者1000人!!
現在の登録者は214人(達成率21%)
(増えた!)
【pixiv FANBOX設置しました】

【グッズ販売中】

【LINEスタンプ発売中】

【POLICEの欲しいものリスト】2022/12更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?