見出し画像

足首をくじきましたー!

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
先日アゴを痛めましてご飯を食べるのが辛くなり、昨日やっと湿布なしで生活し始めたのですが、今度は足首を捻りました。
(グメキョっていった)

先月からなんとなく不調が続いていて、そろそろお祓いでも検討しようかなってところなのですが、不思議な不調というのは以前にも覚えがあります。

僕がフリーで活動し始めた頃、
友達に聞いたパワースポットの話

声優仲間とご飯に行った時に、1人の男の子が
「都内のパワースポット」がすごいという話を始めた。

彼曰く、そのパワースポットには色んな噂があり、行った帰り道にオーディションが決まったとか仕事が決まったとか、とにかくすごいとのこと

ただ、そこには注意点がある
・夜に行ってはいけない
・夕方に行く時は、人に見られてはいけない

なるほど
別に難しい話ではない。
朝〜昼にかけて行けばいいのだ。

そう思って、
同時期にフリー活動をしていた友達を誘って、後日パワースポットを訪れることにした。

約束した当日
昼頃に集まって目的地に向かおうと言っていたが、なんやかんやあって友達と落ち合うのが少し遅くなった。
まぁまだ15時前だ。まだ昼だろう。

友達と目的地に向かう。

そこは目立たないところにあって
人通りも多くない。
一応友達が言っていた「人に見られてはいけない」に注意しながら、パワースポットに手を合わせた。
何事もなく解散し、家路につく。

すると突然、一緒に訪れた友人から連絡が来る
「すごいよあそこ!!本当に仕事決まった!!」

すげぇ!!
これは俺も期待できるかも!!
仕事もらえるツテなんか思い浮かばないけど!←
そう思って帰った。

次の日、
アルバイトに向かうために自転車にまたがる
1時間くらいかかるため、早めに家を出る。
2日前にタイヤの修理をしてもらったばかりだから、快適に自転車を飛ばせるはずだ

パァンッ

走り出して10分
自転車のタイヤが弾けた
突然のことに驚く。
タイヤのチューブが飛び出し、破裂していた

2日前に修理したばかりなのに…?

バイトに遅れないようにそのままの状態で向かう
お尻がとても痛い
なんとか到着し、昼休み。
修理してもらった自転車屋にクレームを入れる

「修理代こちらで出しますのでお近くの自転車屋さんで修理してください」

しかたないので近くの自転車屋を探す
1軒しかない
店の人に聞くと、今日はどうしても対応できない
あと料金は8000円かかる
自転車の購入金額は10000円だった。

結局そこでは修理ができなかった。
バイト終わりにボロボロの自転車を押して1時間歩いて、別の自転車屋で修理をしてもらう。
領収書をもらって言われた通り自転車屋に持って行くと

「対応した人間がもう帰っている。返金…?」

みたいなことを言われる。
踏んだり蹴ったりだ。
とりあえず説明して返金してもらう。

なんでこんなことに。
昨日パワースポット行ったのに…
何かいけないことをしたか…?

人に見られてはいけない…?

俺がパワースポットに参っている間
俺の背後には誰がいた?
友人だ。

次に参拝するためにもちろん俺のことを後ろから見ている。
もしかして…

参拝し終わってパワースポットから出た俺は、友人が参拝するところを見ていない。
もしかして、これか?

確証はないが
後日その話を別の友達にしたところ
同じく2人組でその場所を訪れた際に、片方には仕事の連絡が、片方は謎の不運に見舞われたと言っていた。

確証はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?