見出し画像

須田景凪ライブツアーArtlessお疲れ様でした🎈

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
先週はお知らせすることが重なったので3本もnoteを書いてしまいました🙌
たくさんお知らせがあるのは良いことだ!

さて、今週はお知らせすることがありませんが、先日参戦した須田景凪ライブツアーについて書いていこうと思います。

ライブレポとかライブ後の興奮のままに書いた方がいいのかもだけど、ツアーファイナルまで何がネタバレになるのかも分からないので沈黙しておりました。

本当はすごく書きたかった。

とはいえ、
僕が参戦したのは6.29と少し時間が経ってしまっているので、あんまり詳細には書けないかと思いますが書いていきます。

まず当日、
もうそわそわしすぎてXで騒ぎ散らかしてました。TLにはそんな僕のポストが散見されたでしょう。
お騒がせしてすみません。
大好きなんです須田景凪

でね、
ライブの1曲目、『レディーレ』をアコギ一本で歌うところから始まったんですよ
もう泣きそう
なんてったってこの曲は僕にとって特別な曲
僕が歌い手を始めるきっかけになった曲
昨年自分の5周年で歌い直した曲

それはそれはもう、
思い入れしかない曲なんですよね。
そんな曲でライブが始まった瞬間もう、両手で口を押さえていろんな感情が込み上げるのを押さえて押さえて押さえる必要あるか?みたいな興奮やらなんやらで頭からぐちゃぐちゃでした。

正直ね、「好きな曲やってくれるかなぁ」とか思いながら会場に向かったりするわけですよ。
でもどの曲も好き。
全曲好き。
流れた瞬間全部テンションぶち上げ

でも今回、『Artless』っていうタイトル
飾らないとかありのままみたいな意味らしいんですけど、結構昔の曲も多かったというか
過去も現在も含めて、須田景凪さんの飾らない姿を見せてくれるライブだったのかなぁと

個人的には「アマドール 」という曲をやってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
須田景凪名義になって最初に発表された曲なんですが、僕は多分この曲を聴いて「名前が変わっても追いかけよう」と思えたのかなって思います。

正直歌い手をやってる自分としては、バルーン名義から須田景凪名義に変わって、inst音源の公開が一時なくなった時期はやっぱり少し寂しかったんですよね。

「聴きたい」と同じくらい「歌いたい」気持ちもあったので。
そういう歌い手は結構多かったんじゃないかなぁと思います。
最近またinst公開してくれるのでめちゃくちゃ喜んでいます。

でもアマドールが出た時、Quoteというアルバムが出た時、何度も何度も聴いてカラオケで歌って、僕が歌ったアマドールで「これ誰の曲?」って聞かれたりして、「須田景凪だよ!シャルルとかの人!!」って言って回った大好きな曲。
生で聴けるのめちゃくちゃ嬉しかった。

もっと広まれ須田景凪
でもライブは落選したくないぞ須田景凪

そんな気持ち。
愛及屋烏とかパレイドリアとか、なんというかハマり始めた頃を思い出させてくれるセトリと、最新曲の「ユーエンミー」でも興奮させてくれて。

この日実は、ユーエンミーのMV公開もライブ直後にあったんですよね。
20時前にLive終わって、20時公開。
間に合うかなぁとか思ってたんですけど

「実はこの後、MV公開あるんだけど、せっかくだからここのスクリーンで見てってよ」

って、良いんですか!!!!?
なんかもう、ありがとうございます!!!!
いやなんかもう、贅沢すぎて

みんなもぜひ見てほしい
須田景凪踊ってるし
個人的にはニュース見て首傾げてるとこが可愛いから

なんかこう、
可愛いとかってあんまり同性に抱く感情じゃないのかもしれないけど、可愛いから

というわけで
僕の好きなアーティストについて語るnoteをお送りしました。
乱文失礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?