見出し画像

4月の目標達成状況と5月

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
4月は元気に過ごしていたのに5月1日から体調を崩してしまった私です
(気温差エグいよね)

さて、月が変わったということで
先月の振り返りをしていこうと思います!

先月のチャンネル登録目標は350人
4/30時点でのチャンネル登録者数は345人
先月末の333人から12人の方にチャンネル登録いただきました🙌
が、目標には惜しくも届かず…

この結果を受けて、今月の活動の指針を決めていこうと思います。

4月のメインの活動は
・毎週のショート動画投稿
・毎週2日の配信
先月は歌配信も2回ほど試してみました。
ショート動画に関しては、後半に歌動画をまとめて投稿してみました。

個人的にはやっぱり歌系の投稿の方が見てもらえてるのかな🤔
そして先月不本意ながら伸びた動画が

この動画
いわゆる「NGシーン」「ハプニングシーン」の動画ですね。

個人的に伸ばしたいのはお喋りの動画なんですが、伸びてくれるのは歌とハプニング…
これは結局、お喋り動画は「内向き」で歌とハプニングは「外向き」の動画だからだと思います。

内向きの動画は、僕にすでに興味を持ってくれている人が見てくれる動画
これを伸ばすにはそもそもチャンネル登録者をもっと増やす必要があると思います。

外向きの動画は、広い範囲の人が興味を持ってくれる動画
人を増やすためにはこちらの動画がやっぱり必要なんだなと思いました。

内向きの動画を伸ばすために、まずは外向きの動画の数を増やす
喋り動画を伸ばすために、歌や笑える動画を増やす

5月はこれを意識して動画を作っていこうかな
4月の目標350人は達成出来なかったので、今月の目標は+15人で360人をひとまず目標とします。

活動としては
・週に歌ショートを含むショート動画を2〜3本
・定期配信は変わらず、2回は歌枠を

これを意識してやってみます。
そして、今月はなんといっても5月7日の誕生日
この日は歌ってみたを投稿予定です🙌
投稿できたら何気に初の誕生日投稿です←
やるぞやるぞー!!

最後まで読んでくれてありがたいほ🥳

声の雑貨屋POLICEチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?