見出し画像

5周年まであと4日『神っぽいな』

みなさんこんにちは
4日後に5周年を迎える歌い手POLICEです🚓💨

投稿振り返りnote、今日の曲は『神っぽいな』です

2022年9月24日投稿のこの曲
この曲は2021年秋、まだハウスクリーニングで1日15時間くらい働いていた頃の作業中に出会いました。
そしてこの曲に出会った時、「これは紅ちゃんに歌ってほしいな」と思い、よくよく聴いてみると男声が重なっているということで2人でやりたいとコラボの打診をしました。

この曲のコラボ打診をするにあたって、先に絵師のせろりさんに「紅ちゃんにこれ歌ってほしいんだけどシスター紅ちゃんとかどう!?」と話を持っていき、MVまで作る算段を立て、外堀を完全に埋めてから百日紅ちゃんに連絡しました。

当初の予定では2月にスタジオに入り、3月に投稿しようと言っていたのですが、前職であまりに時間が取れなかった僕が退職、転職を経て時間を作れるようになってからの動き出しとなったので結局投稿は9月に…。

スタジオ収録では紅ちゃんの「Got ist tot.」が想像以上にあまりにも良く、ああしてほしいこうしてほしいと色々とリクエストさせてもらいました。誰かと一緒にスタジオで曲を仕上げていくのは楽しいなぁと思える収録でした。

問題は収録が終わった後
オリジナルMV作りですね。地獄を見ました。
これくらいで終わるかなぁと思っていた予測を軽々と超え続け、投稿告知を出してからも予測を超え、投稿前三日間は不眠不休で動画作業にあたりました。この歳でもこんなことできるんだなぁ。

やすやすと投稿告知するものじゃない…

ほんとに無事投稿できてよかったです。
動画も色んな方から褒めていただきました🙌
これからもたくさん聴いてほしいです!

歌ってみた5周年は3月3日
動画の投稿は20時プレミア公開
みんな見に来てくださいね!!

最後まで読んでくれてありがたいほーー🚓💨
【歌い手POLICEの最新歌ってみた】(2022/12投稿)

157再生ありがとうございます!!
目標はチャンネル登録者1000人!!
現在の登録者は214人(達成率21%)
【pixiv FANBOX設置しました】

【グッズ販売中】

【LINEスタンプ発売中】

【POLICEの欲しいものリスト】2022/12更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?