見出し画像

5周年まであと6日『ワールド・ランプシェード』

みなさんこんにちは
6日後に5周年を迎える歌い手のPOLICEです🚓
ボイスレコーダーから始めた活動がずいぶん続いたものですね(˘ω˘)

というわけで今までの曲を少し振り返ってみようかなと思います。
今日振り返るのは直近に投稿した
『ワールド・ランプシェード』

投稿は2022年12月31日
まさかまさかの大晦日投稿となったこの曲
この曲との出会いは2019年の春だったような気がします。

2018年から歌い手活動を始めた僕は「早く投稿しなければないない」という謎の義務感により、納得いっていない歌ってみた動画を多数投稿(のちに非公開)しました。

この頃はちょうど1度立ち止まって、「本当に好きな曲を歌って投稿しよう」と思い投稿曲を探していた頃です。
当時よく見ていたツイキャス歌枠でこの曲を歌っている人がいて、すぐに「これ歌いたい!」となりました。

焦らずじっくり、苦手なハモリも練習して、スタジオに通い、何度も聞き直して収録を重ねました。やっとの思いで収録した音源を当時MIXをお願いしていたバイト先の同僚に投げ、さて後は投稿するのを待つのみといった時、同僚にお子さんが生まれてスケジュールが組めなくなり、残念ながら投稿に至らなかった曲です。

そんな音源を去年ふとデータ整理していた時に聞いたんです。

「あー頑張ってるなぁ。でも拙いなぁ。でもなんか良いなぁ。」
そんな風に思って音源を聴いていると、やっぱりこの曲投稿したいなと思いました。

3年ぶりのワールド・ランプシェード収録
久々なのにとってもスムーズに進み、当時一生懸命頑張った感覚と、今まで積み上げてきた物が重なるような感じ。

やっと投稿できた一曲です。

そんな僕も歌い手生活5周年まであと6日
3月3日のひな祭りの日に今年も歌ってみたを投稿します。楽しみにしててくださいね。

最後まで読んでくれてありがたいほーー🚓💨


【歌い手POLICEの最新歌ってみた】(2022/12投稿)

157再生ありがとうございます!!
目標はチャンネル登録者1000人!!
現在の登録者は214人(達成率21%)
(増えた!)
【pixiv FANBOX設置しました】

【グッズ販売中】

【LINEスタンプ発売中】

【POLICEの欲しいものリスト】2022/12更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?