見出し画像

歌ってみた報告『初恋の絵本』

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
昨日、歌ってみた動画が公開されました!
今回はコラボです!

そしてなんと、動画も作っちゃいました
先週も作ってなかった?同時進行?
いいえ、終わってから作りました。
作業期間は2日です。
間に合って良かった…

今回のコラボは今年の2月のこのポスト
『男性よ、俺とコラボを、』

呼べよ。俺を
ってことで速攻立候補したわけですね
立候補して2秒で連絡きました

そして提案されたのがこの曲
『初恋の絵本』

コラボ曲どうする?とかそんな話は一切なく
「この曲こらぼしたことある?」
「ないよ」
「俺がなに言いたいか分かる?」
「わかるぅ」
みたいな感じで曲が決まりました。
話が早いね。

じょんぱという男はとにかく
好きに対する勢いがすごい男
自分のやりたいを表現し続ける男
歌ってみたを聴くと、最初の1音でこだわりが伝わってくる男

そんなじょんぱの好きに加われるのが俺はとても嬉しかったりする。

何気にすべてオンラインで進むコラボは初めてで
メインボーカルの収録はスムーズに終わった
メインが終われば次はハモり
「ハモりバカ高くない?MIX師さんに作って…」
「死ぬ気で出す!!」
ほんとに出しやがった…

ほな俺も死ぬ気で出してみるか
みたいな感じでハモりも録音してます。
MIX師のしろぶたくんから進捗が届くのが毎回わくわくでしたね。
なんかこう、作品が出来上がっていくのってすごく楽しい。
Discordにじょんぱが作ったグループの名前は
『漢だらけ♡初恋の絵本!』

音源が完成したら、せっかくコラボだしサムネはオリジナルイラストお願いしたいよねって話になって、真っ先に話に上がったのが1/6でもお世話になった神絵師あかりちゃん。
(依頼した翌日にハイクオリティ神絵を納品してくる人)

あと俺とじょんぱでこんな絵描く人(許可済み)

何も見なくても俺たちが描けると豪語する神絵師
そして俺たちのやりたいことをしっかり形にしてくれる信頼のおける天才
でも最近忙しそうにしていて、7月に間に合うように納品できるか不安とのこと
5/22サムネ案提案
5/31納品
不安どこ行ったの?

そんで、今回も
差分を納品してくれました。
サムネ依頼だよ?
納品データ15個あるよ?

でも俺6月中は他のご依頼あるから今回動画は作れないよ?
作れないからね?
投稿予定7/12でしょ?
ご依頼で7月頭まで作業してるから

作りました

正直本当に間に合うと思っていなくて
ご依頼動画完成したアドレナリンの勢いで作り始めたら動画になってた

今回の動画に関しては、
とにかく時間がないので「出来ないこと」は最初から一切やらない
手元にある15枚の素材を眺めて、動画をどんどん組み上げていく。

俺が動画組むのを分かっていたかのような神絵師の素材に踊らされている気分。

でもおかげでなんとか組み上がったよ。
マジで10時間くらいで。
多分他の動画だとこうはいかない。

日頃から密にやり取りしてて
何気ないことでもお互いのやりたいことが理解し合えてるからこそのキャッチボールの結果みたいな。

そんな感じで出来ました。
間に合うかもわからなかったし、ご依頼いただいて作ったわけでもなかったから進捗報告もしないで、完成してからDiscordに投げた。

「起きてますか」

見てもらうのすごくドキドキした。
気に入ってもらえて良かった。
喜んでもらえて良かったぁ

そうやって出来た動画です。
時間はなかったけどこだわりポイントはいくつもあります。
ぜひ何度でも。聴いて見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?