見出し画像

座り心地最優先でアウトドアチェアを購入しました

「チェアリング」をご存じですか?
「チェアリング」とは野外でアウトドアチェアに座りながらお酒やコーヒーなどを飲んで自然を楽しみながら時を過ごす行為を指す造語のこと。

ネットで調べてみると朝の仕事前などに
行う「朝活」なるやり方もあるらしい

夏の丹波は昼はとても暑いが
朝は快適なので
朝に外で食事しながら読書などすると
気持ちいいのではと思い
「朝活チェアリング」をやってみたいと
早速チェアを買いに行きました

どうせ買うなら兵庫でも一番でかい
アウトドアショップにと
アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店
に行ってきました


アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店

明石大蔵海岸店ではテント400種類、チェア320種類、ランタン200種類にのぼる豊富な品ぞろえ

初めてのキャンプグッズなので
座り心地や適切な高さや形も
全く分らないので
まずはいろいろ座ってみて選ぼうと思いました

私の希望は
基本車での移動がメインなので
重さは気にならないので
最初ということもあり
低価格で丈夫で簡単に設置できることが
条件でした

いろいろ座ってみると
座高が20cmのあぐらチェアがありました
私は結構肥満なので低い高さに
座ることに抵抗がありましたが
実際座ってみると非常に楽で
とくに座ったままあぐらを組んだり
足を伸ばしたり出来るので
長時間座るのに最適ではないかと
おもい価格も4000円以下であったので
即決しました


LOGOS Life あぐらチェア(カラフルロゴス)

ロゴスショップ公式オンライン店より
総重量:(約)3.0kg
サイズ:(約)幅56.5×奥行68×高さ64.5cm(座高23cm)
収納サイズ:(約)直径17×高さ82cm
耐荷重目安(静止荷重):(約)120kg
主素材:[フレーム]スチール
    [生地]ポリエステル(PVCコーティング)

「LOGOS(ロゴス) Life あぐらチェア 」の最大の魅力は、ローポジションでゆったり座れるところです。

また、地面から座面の高さは20cmと低位置で、腰回りのスペースはあぐらが組めるほど広々としています。

そして地面との接地面も滑り止め付きの土台を使用し、耐荷重も120kgと耐久性もあるため、座っている最中に椅子が傾くこともなく安心です。

「LOGOS(ロゴス) Life あぐらチェア 」は背部に大きな収納ポケットを採用しています。

収納ポケットに雑誌や本、サングラスやうちわ、ゴミ袋など様々なものを収納できます。

ただデメリットもあります

「LOGOS(ロゴス) Life あぐらチェア 」はローチェアのため仕方ないのですが、立ち上がる際に腰や足に負担がかかります。

そのため、腰を痛めている方にはオススメできません。

「LOGOS(ロゴス) Life あぐらチェア 」は重量が3kgで、収納時の高さのサイズも82cmとやや大きめです。

そのため身軽かつ軽量のチェアを好むキャンパーにはオススメ出来ません。

まだ実際には使っていないので
明日以降には使ってみたレポートを
書いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?