ありがとうございました

 いつも読んでくださりありがとうございます。そして、いつも皆さまの素敵な文章をひっそりと拝読しております。ありがとうございます。

 実にこころ清らかなあいさつから始まりました。ぼくらしいnoteです。ね?

 8月20日に、1周年記念バッジ獲得だよ!おめでとう!すごい!さすが!天才!と称賛の通知が止まんなかったもんですから、ひとこと感謝をお伝えせねばと思った次第です。
 実際に通知が止まんなかったかは分かりません。ぼくは称賛の嵐や!と自分に言い聞かせましたけど。称賛されたかも定かではありません。でもされたはずです。されてなかったらおかしいので。

 たったいま、駐車場に「おねしょおしっこ」と落書きをした63歳男が逮捕されたというニュースが入ってきました。こちらにも感謝をお伝えしておきましょう。ありがとうございます。称賛されるのでは?と彼も思ったかもしれませんね。定かではありませんが。

 話を戻しますけど、これまではひと月に2つは投稿しようと思って続けてきました。
 これからは投稿しません。いや、本の感想ぐらいは書くかも。あ、ストックが1個だけあるからそれは出そう。あぶない、もったいないことをするところでした。これでぼくが物を大切にする真人間だと分かっていただけたでしょうか。皆さまからの称賛、お待ちしてます。


 最後ぐらいちゃんと書こうかな。愛するフォロワー3人には目かっぴらいて魂の叫びを読んでもらおう。
 
 投稿を始めたきっかけにはちょっとした好奇心もありました。でも9割は現実逃避からでした。
 治らない病気になりました。たぶん一生。びっくり。受け入れられなかった。ちょっと落ち込んじゃいました。ちょっとじゃないな。12月まで引きずりました。oh my 神様。

 加えて、病気とは関係ないところでも悩んでいた時期でした。あーどうしよー…何とかしなきゃ!…くそ!なんでできんのや!みたいなことがありました。
 がんばりたくてもがんばれない感じ。分かりますか。

 何とかしたい。前を向けるようになりたい。でもできない。状況が変えられないならしょうがない。自分を変えていくしかない。そう思いました。
 嘘です。こんなかっこつけて考えているわけないです。そんな場合じゃないんだから。
 でも現実を受け入れて前を向けるようなマインドをセットしようとはしていました。人生とは何か、とかも考えていましたね。生意気に。

 noteを始めていくとちょっとずつ書くことが楽しくなりました。そして、その楽しさを盾にしながら、現実に向かって歩み始めました。おそるおそる。ゆっくりと。足プルプル震わせながら。おしっこも少々。駐車場あたりで。

 本の感想を言語化するのも新たな気づきがあって面白かったです。たくさんのエールをもらいました。

 他にも日記や散歩を習慣にしました。少しずつですが考える時間を増やしました。言語化ってだいじ。

 皆さまのnoteからもパワーをもらいました。今もいただいています。本当に。
 奇想天外な発想に笑ったり、心の機微を投影した芸術的な文章に圧倒されたり、おもねることなく瑞々しく書かれた日常の一コマを追体験させてもらったり、ユーモラスに綴られた日々のがんばりに笑ったり共感したり、自分らしく過ごそうとする姿勢に励まされたりしています。

 あんまり言葉を繕うとかえって気持ちが伝わらなくなりそう。でも本当に感謝しております。ありがとうございます。

 おかげさまで、今はとっても元気。しあわせです。満ち満ちている感覚です。濁ってない。澄み渡っている感じ。
 なんやこいつ。最高やんけ。言いすぎたかも。でもわりとそんな感じです。嵐の「Happiness」って歌がありますよね。なんかあんな感じです。ちょっぴり翳りを携えているけどそれでも前に進みたい感じ。この前カラオケ行ったときにこれやなーって思いました。生意気に。

 もちろん、今も不安を抱えたり怖くなったりします。それは些細な不安からどデカい恐怖まで様々です。1週間に2回も同じ夢を見るぐらい、心に深く根を生やしているやつもいます。勝手に生えやがって。許可とったんか。

 でも、そういうネガティブ思考も自分らしいなって思えるようになりました。そんなときこそ笑顔で楽しく毎日がんばるぜ、その方がかっこいいもんね、なんて思えるぐらいになりました。
 ここまで書いておいてあれですけど、たぶんぼくの顔、今まっかっかです。見ないで!

 去年のぼくが想像できなかったところにいます。周りの人たちに支えられていることにも改めて気づかされました。ネットの知り合い(会ったことない誰かさん)にも感謝です。

 現実逃避としてのnoteはもうしなくていいし、書かなくても今が楽しいし、忙しいし、ネタ切れだし、眠たいし……もう1時やんけ。明日休みでよかった。

 ということで、これからは投稿しなくなりますけど、ゴールというよりはスタートラインに立っている気がします。走り出せ走り出せ♪と言われたからかもしれません。
 もちろん、noteは読ませていただきます。これからもじゃんじゃん、スキ押させてください。投稿を続けてもらえたら、一読者としてはうれしい限りです。

 あー書いた書いた。打ち上げや打ち上げ。1名様でご予約や。

 でも、もっと人間味あふれる泥臭い文章にしたかったな。ちょっと泥塗りたい。うんち漏らした話もう一回しようか。今うんち漏らせばいいか。今は厳しいか。あとで漏らしときます。

 改めてここまで読んでくださりありがとうございました。

 お眠り!