2024上半期③

 ⑪BLUE GIANT
  結局アマプラで公開されるのを待つ形になっちゃいました。見ました。泣きました。…もっかい上映しない?ぜったい行くから!
 「FIRST NOTE」「N.E.W.」そして「MOMENTUM」が最高すぎる。

 ⑫君は放課後インソムニア
 漫画も完結を迎えました。心情を想像させてくれる中立的な描き方がすき。一歩引いた目線で見ていたはずがいつの間にか没入してしまう魅力的なお話。健やかでいて芯からじんわり熱くなれる青春物語。
 OSTぜんぶ大好き!これ聴きながら漫画読むのも最高でした。

 ⑬響け!ユーフォニアム3
 毎週おもしろかった。
 リズと青い鳥という映画も本作のストーリーの一部を描いたものですが、これもおもしろい。冒頭に流れる「wind,glass,bluebird」がハイセンスすぎる。
 吹奏楽の音ってげんきもらえますね。「宝島」「Samba de Loves You」そして「ディスコ・キッド」が最高。

 ⑭忘却バッテリー
 Mrs. GREEN APPLE「ライラック」
 イントロが軽やかで爽快。青春を垣間見る冒頭5秒がめちゃくちゃすき。

 ⑮ルックバック
 この曲聴くだけで泣いちゃう。泣きじゃくっちゃう。映画も最高でした。

 以上、2024上半期個人的ハイライトでした。

 お眠り!