見出し画像

自己紹介〜完璧主義からの脱却〜

こんにちは。

元小学校教師@大阪のてつしんです。

今は、地元沖縄に戻り
"子どもの可能性が広がる場所"として
プログラミング教室立ち上げの
【プロジェクトリーダー】をしています。

このブログを始めたのは、小さな習慣を作りたかったからです。

なので、とりあえず書いていき自分のスタイルを掴んでいこうと思います。

前までは
・どうやって書こうかな?
・どうやったらささるかな?
・なんのために書こうかな?

が先行して、手が止まっていました。

それでは僕の姿は変わらないことに気づいたので、トライアンドエラーで試してみようと思います。

こういう実験思考で、取り組んでいくのが僕は好きです。

ということで、完璧主義から脱却するための1つの手段として始めた僕の姿を見届けていただけると幸いです。

<趣味・思考>
僕の好きなものはいっぱいあります。
・深呼吸
・雨の音
・ハンモックに揺られながらの読書
↑(したことないけど絶対好き)
・朝マック
・朝コーヒー
・サンセット
・人生実験
・初耳の言葉
・言葉遊び
・子どもたちの無邪気さ
・感情、思考を書き留めること
・夜の電話
・酔ってる時の夜の電話
・褒められることよりも<共感されること
・朝散歩
・ペットと過ごす平日のお昼
・お昼寝
・ぎゅーって抱きしめること

こんな感じかなぁ
誰かに見られると思っていない、日記のような感覚だとスラスラ言葉が出てくるのでいいですね。
これこそ、完璧主義からの脱却だなぁ

とまぁ、こんな感じで更新していきます。
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?