見出し画像

【目的と手段】


最近少しだけ、できることが増えました。

それは1つのささいな自分への問い。

「これをやる目的はなんだろう?」

普段の作業、MTGの中で、少しずつこの問いを想起する回数が増えたなぁと客観的に捉えるようになりました。

逆に言うと、今まで目的を考えて行動する、のにとても苦労していました。

目的と手段。

言葉はよく聞くけれども、意識するだけでプロセスが見えてくる。

それを社会人3年目でやっと実感しております。
(まだ全然能力不足ですが)

まだまだこれから伸び代。

人はいつからでも変われる、を心に秘めて頑張ります。

p.s.
沖縄の梅雨はいつまで続くのでしょうか。
ベランダで芝生に座りながら読書をする、というちょっとした夢を叶えたい5/31です。

#思考のきっかけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?