見出し画像

【原点に戻る】


一昨日、GATという地球貢献型コミュニティでのオンラインイベントに参加しました。

テーマは「原点に戻る」

1年と少し前よGAT立ち上げから、この度法人化する事もあり、このテーマになったそう。

最初の立ち上げから見てきた身としては、とても嬉しいイベントだったので参加させていただきました。

このイベントの中で出てきた「僕にとって原点とは?」という問い。

うーん。

沢山あるなぁ。

一番に思い出したことは、tabippo主催のDREAMというイベント。

夢を語れなかった自分が変わった原点。

それから、旅カレ、GAT。

どれも学生時代からお世話になっていて、自分の心の移り変わりを分かち合ってきた。

どのコミュニティも僕にとっての原点。

オンラインイベントでは、そんなことを話せて新たな原点になった。

今の自分は何のために生きているのか。

何のためにHanaわらびをしているのか。

考えさせられるきっかけになりました。

p.s.

自分が変わるために1番大切なことは、環境を変えて人の流れを変えること。

僕が変わったあの日から、このことをずっと胸に持っています。

がんばります。

#思考のきっかけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?