見出し画像

海外ブリーダーの飼育環境をお伺いしました。

こんにちは!
最近海外のブリーダーさん達とお話をする機会がありましたので、飼育環境をお伺いしてきました。

ネッタイタマヤスデの繁殖をしている方のお話です。

Q.床材はどう作っていますか?

Substrate = 
beetle larva met + sphagnum moss+
Rotten wood

カブトムシ幼虫マットに水苔と朽木を合わせたものだそうです。
やはりある程度熟成の進んだ粒子の細かい土を使いつつ、ふんわり感を出すことが大切なようです。

Rotten wood is can use wood it is for stag beetle.

朽木はクワガタ用のでいいとのこと。


Q.温度と湿度はどのように設定されてますか?


Temperature: 25~28 is good for breed

25~28度が繁殖には適しているとのこと。
湿度に関しては、

But you have to keep the moisture to a certain extent.

湿度はある程度保てればいい。笑
そこが難しいんですけど、そこまで気にする必要ではないよ。とのことでした。



Q.飼育する上で気をつけた方がいいことは?

They won't die even if without a water dish.
And the bark of the tree.

水飲み場は絶対に必要でこれがないと死んでしまうとのことでした。
あとは樹皮もあった方がいい。

自分の備忘録の為にも記載致しました。
写真の転載は許可を得ています。


最後に、海外ブリーダーさん曰く

So eazy!


…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?