見出し画像

上越外食漫遊記①

くいどころ里味

昔のデパートの上の方にあったレストランと、ファミレスを足して2で割ったような雰囲気の、新潟県限定のチェーン店。

藍屋や華屋与兵衛の様なチェーン店的な和食がメインなんだけど、町中華的なメニューも充実している。
地元の人が食べたいものが決まらなかったら行く所という感じ。(しかし、中華のメニューページに寿司載ってるの地味に面白いな)

「たれカツ丼」「へぎそば」といった新潟名物をしっかり抑えてるので観光者がいくのも全然アリなお店だった。味もちゃんと美味しいし。私は「ミニたれカツ丼セット(ざるそば付)」をいただいて大満足だった。


後から公式HPにて、平日限定のメニューをみつけて笑ってしまった。

材料があるからやってみた感がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?