見出し画像

東京ビエンナーレ2020/2021 参加アートプロジェクト藤浩志「kaekko Expo.」@アーツ千代田3331https://tb2020.jp/ongoing/kaekko-expo_817/

東京ビエンナーレ2020/2021 
参加アートプロジェクト
藤浩志「kaekko Expo.」
@アーツ千代田3331

https://tb2020.jp/ongoing/kaekko-expo_817/

"美術家・藤浩志による展示「kaekko Expo.」を3331 Arts Chiyodaにて開催します。家庭で増え続けるビニールプラスチック廃棄物への違和感からアーティストが家族ではじめた小さなプロジェクトは、その後、不要となったおもちゃ類をツールとした子ども達主体のコミュニケーションプログラム「かえっこ」へと発展し、2000年以降国内外の各地で活用されてきました。 東京ビエンナーレでは今年22年目を迎える「かえっこ」のこれまでの流れを紹介するとともに、藤浩志の作品・ツールとしての「Kaekko 」システムを検証し、活動継続の結果蓄積された膨大な数のおもちゃによる空間を出現させます。さらに本プロジェクトでは、日本マクドナルドの「マックでおもちゃリサイクル」ともコラボレーションをいたします。同会場では「かえっこ」に加えて、「マックでおもちゃリサイクル」のリサイクル過程で生まれた素材を使ったワークショップも開催します。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?