見出し画像

万博ロゴマーク、ど偉いのに決まったで!

迷惑な感想でしょうが、安藤さんは、ザハの仇を万博のロゴで取った感も!
よくぞ、このロゴを選んだ!
5つの目は、70年のサクラのロゴの花弁の数へのリスペクト。
シマダタモツさんの太陽の塔愛は正直パラレルに僕ら万博っ子はみんな持っている。
安藤さんが左右対象のロゴが多いが、これはあちこち見ていて予定調和でない力がある。また、色々行き詰まったら、このロゴを思い出して乗り切って欲しい、というのが泣けました。
シマダさんも、事前に聞いてなかったんでしょうが男泣きでした。彼は朝日放送ABCのCIとかも手掛けているプロだが、このロゴは企業では絶対通らない。でも、万博ならひょっとして、と出したそうです。
今や、TwitterなどSNSは命の輝きくん(既に名前が決まってしまったw)のファンアンドで埋まっている!久しぶりの大正解だと確信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?