見出し画像

そこ、大事な自分のエネルギーを使うとこですか?


こんにちは。
エネルギーワーカーのYUKARIです。


みなさん毎日、忙しい日々を過ごされていらっしゃると思います。
日々生きてると、色んなやらないといけないことや気がかりなこと、ありますよね。


家庭や仕事のこと。
職場や友人、はたまたちょっとした知り合いまでの幅広い人間関係のこと。
趣味や遊びのこと。
身体のこと、お金のこと、将来のこと…。


あるある。
たくさんあります。
その気持ちも分かります。


でも…
その自分が今やっていることや気にしていることは、本当に自分と自分の人生にとって、大事なことでしょうか?

それは、大事な大事な自分の残りの時間とエネルギーをかけるに値することなのでしょうか??

おそらく大部分は、そうではないのでは笑?


日々のタスクの慌ただしさに追われ、意識も流され、エネルギーも流され、
でもそのことにさえ本人も気づかず、では…
人生が色々残念な結果になります(>_<)


なので、そうならないために、まずは無駄な時間とエネルギーを極力使わないようにすることをオススメします。


そのためにできることの一つとして、
いっぱいいいっぱいな時や、なんとなく自分が心地悪い状態だと気づいたときは、一旦少しだけ立ち止まり、
「これ…私にとってホントに大事なことかな?」
と自分に問いかけてみてください。

するとそこで自分の本当の気持ちに気づくかもしれません。


そういった地道なことの積み重ねが、本当の自分を知ることへと繋がっていきます^^

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

◇◆セッションメニューはこちら◆◇
https://note.com/tamata/n/n3e850ea302d9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?