見出し画像

木に冷たくあしらわれた切ない日

こんにちは!
エネルギーワーカーのYUKARIです。

先日、今話題の高知県の牧野植物園に行ってきました。

当日は朝から雨で気温も低く、そんなに人も多くはなくてゆっくりできたけど、NHKの朝の連ドラ効果で晴れの日はもう人が凄いらしいです。

行く前は正直、もう雨やしなんか行くのめんどくさいな〜って思ってたんですが笑、

牧野植物園、なめてました。
牧野先生ごめんなさいm(_ _)m

ここ、めっちゃくちゃよかったです✨✨✨

五台山という山の中に植物園があるんですが、まず、場のエネルギーがすごくいい。

エネルギーがいいから、植物達もすごくイキイキしてるし、手入れも丁寧で美しいし、植物達への愛を感じる。

私のような植物好きにはたまらん場所だけど、そうでない人にとっても、ここは心地よさを感じられると思います。

そして初めて見る品種の植物に1人興奮して写真を撮りまくりながら笑、めちゃくちゃ広い園内を歩きまわっていると、ある一本のブナの大木に目を奪われました。

なんか分からんけど、この木めっちゃ気になる!
そう思い、「こんにちは〜」と話しかけてみると…

まさかの無視(。-∀-)笑

諦めず、もう一度「あの〜、もしもし?」と話しかけると、

新参者が何軽々しく話しかけてきとんねん、的なエネルギーが返ってきました(´Д` )

どうやら誇り高い木だったようです。

まあ、木もそれぞれ性質が違うので、こんなこともあります笑

今回は塩対応されたけど、でもやっぱり私はこの木がなぜか好きなので、次に会えた時は諦めずにまた話しかけてみたいと思います✨


これは名前忘れたけどターコイズブルーの珍しい熱帯植物↓

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。




◇◆現在のセッションメニューはこちら◆◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?