もう背中スイッチで赤ちゃんが起きない!抱っこからのおろし方✨

こんにちはー。安産たまみです。

講座や訪問整体などで
必ず話題になる「背中スイッチ」

わたしも1人目の時は何にも知らず
せっかく寝たのに…!!と
地獄を味わうこと、数100回🤣

ですが大丈夫!
ちゃーんとポイントがあります!

赤ちゃんを、
「まだ抱っこされてるんだもん」
と錯覚させればOK🙆‍♀️

押さえるポイントは2つ!

①親の胸とくっつけたまま、寝床に降ろす
②赤ちゃんの足はM字に曲げておく

これだけです。
足がピーンとのびると起きちゃう。

胸をくっつけたまま、降ろす事で、

「まだあったかい胸に抱っこされている」
と錯覚してもらいます。

だから、背中スイッチじゃなくて
お胸スイッチだったんですねー。

この2つを実践するだけで
「本当に寝ましたー!!」と
喜びの声多数です。

そして、寝たように見える赤ちゃんは
実は、まだ半分起きている。

手足は完全に脱力して
重くなっていますか?

なってなければ、起きてると思っていい。

寝床に降ろした後も
いきなり手を抜かず、
じっくり、ゆっくり、10分かけるつもりで、
焦らずに手を抜きましょう。

親の「早く寝てほしい」とか、「この後1人の時間が欲しい」と言う切実な邪念は
赤ちゃんに伝わります。

親もなるべく安らかな気持ちになれると
赤ちゃんも起きにくいです。

詳しくはこちらの動画を見てね!

✨抱っこで寝た赤ちゃんを
起こさずベッドに🛌寝かせる方法

https://youtu.be/ZOQm-RnWwFw

また、子育てが楽になるためには、
親の身体が楽に使える事が大切。

🌸体操

✨抱っこが楽になるエクササイズ
https://youtu.be/LWHElZ-9hSo

✨授乳の時に気を付けるポイント
https://youtu.be/lCiZ1MpGuHA

そして。
なるべく丸く寝かせてあげることが
良好な発達、ご機嫌のもと!です!!

✨ご機嫌になり、良く眠る
赤ちゃんのCカーブベッドの作り方

https://youtu.be/4n6_nUhoZKU

読んでいただいて有り難うございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?