見出し画像

安産たまみの「子宮の寺子屋」参加者の声

<これから妊娠したい/妊活中の方>

🌸30代前半 Aさん (これから妊娠したい方)
妊娠出産は最高の経験!というキャッチコピー(?)に惹かれ、妊娠出産に限らず女性の体のことについて幅広く、新しい視点で教えてくれる感じがして。 たまちゃんのことはいろんな方の紹介もあってずっと気になってたのですがこれまで機会がなく、価格も入りやすかったので参加することにしました。

妊娠出産に対してのネガティブなイメージはかなり払拭されて、すごく楽しみになりました!漠然とした不安はたぶんなくなりました。
ゲスト配信や投稿など、いろんなお話の中で「女性の体はすごいな」と感動して、自分の体のことも前より良い感じに気にかけるように&信頼するようになって、不調も改善しつつあります^^

一番というと難しいですが、、直近ではまさこさんとの対談がよかった!たまちゃんとの個人面談も。それと、このコミュニティでSora Noteを紹介してもらって初めて使い始めたのですがすごく気に入っています!

FBグループで情報が整理されていてさかのぼりやすくてありがたかったです。
たくさん人数がいるのにたまちゃんの個別サポート(メッセをくれたり…)が温かくて感動しました!

<妊婦さん>

🌸30代前半 Kさん (1人目妊娠中)

寺子屋に入る前は、赤ちゃんが自分達のところにきてくれるかどうか、悩んでいました。
今は頭で考えすぎず、直感を大切にしようと思うようになった。
ゲスト対談で質問できたことがよかった!!先輩の妊婦さんが相談に乗ってくださったこともすごく励まされました。赤ちゃんを待っている友人に進めたい!
珠美さんは、ほがらかで優しい。笑い方が豪快。

🌸30代後半 (4人目の妊婦さん​​)
​​​​​​​​​​産前産後の身体について不安があり、
小川さんに産前産後の整体でお世話になっていて、信用できると思い、参加。
特に陣痛についての捉え方が変わりました。
もっと前から知りたかった!他の妊婦さんにも教えてあげたいくらい。
胎話について学べて産後の今、赤ちゃんの要望がわかり、すやすや寝るし、すごく子育てしやすいです。今までのお産のこと、今の気持ちなどじっくり聞いてくれるのも良かったです。

<子育て中のママさん>

🌸40代前半 Sさん 小学生、保育園の3人男子の母、フリーランス
たまちゃんへの信頼と、お友達欲しいなと参加しました。やっぱりおおらかにいていいんだな。もっと楽していいんだな。人に任せていいんだな。って確信しました。配信とかでも、みんなと交流できながら進められたことが嬉しく、シェア会とかがとっても楽しかったので、またやりたい!配信の内容も頻度も、想像以上にとっても素敵なものばかりでした!とても充実してました!


🌸40代半ば 3歳、0歳の2人のママ
たまみさん、他の専門家から学べそうと参加。家事や育児に対して気持ちが楽になった!
こまめに寺子屋について連絡がもらえて、寄り添ってもらえる感じがあって良かった。

寺子屋が気になる方は
こちらのLINEに登録してくださいね。
寺子屋の最新情報を送ります!

寺子屋特設LINE

https://lin.ee/oDOsjzt



「子宮の寺子屋」は女性のためのオンラインコミュニティ。
半年に一度メンバーを募集しています。
あなたも仲間に加わりませんか✨
コミュニティの概要、現在の募集はこちらの記事をご確認ください▼
★2023年第二期募集
https://note.com/preview/n7172b5906293?prev_access_key=975f5fc393c16251b277ca2e61108efa





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?