年収240万円派遣社員、スプラトゥーン3に200時間以上溶かした話

こんにちは。
前回の更新から、丸々1か月空いてしまった。はあ~何も続かない音~。

それでもスプラだけは続けていた。
前回の記事で、11月の目標を下記のように設定していた。
「11月の目標は、たつじん+3~でんせつにあがること!
あと中断してた英会話を再開すること…。」

結果はどちらも達成できなかった。
たつじん+1止まりだし、英会話は1回もやらなかった。

12月になって新シーズン、「2022冬 Chill Season」が始まった。新ステージ、新武器、xマッチの解禁など古参から新参までわくわくする内容。

さっそくサーモンランの新ステ、「難破船ドン・ブラコ」をプレー。
金曜の夜から、しっかり夜中の3時までプレーしてしまった。そんなはずじゃなかったのにまじで時間がどんどん吸い込まれていくゲーム。
たつじん+1からじゅくれんまで転落、その後たつじん+2まで上げるのにかなり難航した。心折れかけた。ていうか折れた。最後はAIが哀れみを感じたのか、wave2,3は特殊ウェーブだった。
ドン・ブラコの難易度は干潮、満潮、通常の順に難しくなると感じた。
通常waveが一番難しくて、ステージが広すぎるのとコンテナの位置が船上の端にあるから、船の下でデスしたときは助けられにくいし助けにくい。

新武器クマさん印のワイパーが、ほとんど鈍器だった。ワイパーだから遠くまで塗れるのかなと思っていたらそれもない、足元しか塗れないし、貯め切りするとき思ったより前に進んでいくし「なにこれぇ」と思って困惑した。でも使いこなしていくうちに、貯め切りで憎きバクダンを一瞬で壊せるようになった。爽快。エフェクトもめちゃくちゃかっこよかった。カタパットも撃破したかったな。

ドン・ブラコに比べたら壁がほとんど塗れるシェケナダムはまだ楽に感じそう。一度ブラックな職場で働いたらグレーな職場は耐えられるようになる、みたいな感覚だなこれ。

12月は土日に遠征の予定が詰まってるのであんまりプレーできないだろうな。

12月の目標は
たつじん+3にあがること
英会話を予約し受けること(最低1回)
気になる資格を調べること
2023年に向けて計画を立てること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?