見出し画像

【正直な備忘録】某ビジネスホテルに泊まった感想【年収240万派遣社員の遠征】

12月、首都圏に用事があったので、合計3泊、某ビジネスホテルに宿泊した。

新幹線にて、今回の遠征の相棒


ホテルステイは珍しいので感想を書いておく。泊まった部屋はシングルルーム。

受付のスタッフさん、丁寧に笑顔で対応してくれて気持ちがよかったです。ありがとうございました。

さっそく、以下に気になった点を3つ正直に書く。

まず、壁が薄い。
たまたま泊まったところだけなのだろうか?
隣の男性宿泊客?の唸り声や、逆側の隣の男性客が電話してる声が夜中聞こえたりと、安心して寝れたもんじゃなかった。
なぜか夜中にガタガタ音が聞こえるし、はっきりいって最悪だと思った。
シャワーの音もドライヤーの音も、耳を澄まさなくても聞こえるレベル。
1泊目でしんどかったので、2泊目は耳栓を持参した。

次に、とっても乾燥するandなんかスースーする。
これはどこのホテルにも共通するだろうけど、特にシングルはエアコンの大きさに反して部屋が狭いのでとても乾燥する。
加湿器が部屋に付いていたので基本つけていた。寝る時はガーゼのマスクをして寝た。
加えて壁が薄いのが影響しているのか?季節柄か?エアコンをつけてもどこかスースーして設定温度を30℃にして(ごめんなさい)ようやく温まった。
冬はホテル備え付けのナイトガウンだけでは寒いので、パジャマは必須と感じた。私は1泊目にナイトガウンのみで過ごしたら、とても冷えた。

最後に、無料朝食付きとのことだったけどロビーが狭過ぎて結局3泊中1回も利用しなかった。20から良くて30脚椅子はあるものの、コロナ感染防止のため間を空けておかなくちゃいけなくて、かなり席が少なかった。ロビーの一角なのに衝立も仕切りもなにもなく、その横を出かける人たちが通って出ていくので、衛生的に大丈夫か?と気になった。ホテルの朝食好きだけど、取らなかったのは残念だったなぁ…。気にせず取ればよかったかな?

宿泊費は1泊¥7,600‐¥342(クーポン利用)で¥7,258。
合計3泊したので¥21,774。
交通費は約¥7,000x4=¥28,000。
total.約¥49,774

このほか駐車場代もかかってるので、約5万以上はかかってるか…。
1月は節約しないと…。

ちなみに、2泊目に部屋のトイレの便座に座ったら、正面の壁に鼻く●みたいなのがついてたのが気持ち悪かった。巧妙すぎて清掃スタッフもさすがに気づかんよ、あれは。みんなで気持ちよく使おうぜ、ビジネスホテル…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?