見出し画像

金子侑司が一軍登録されないことについて思うこと


金子侑司が二軍でどんなに結果出しても一軍登録されない。
一軍が勝ててるわけでもないのに。
一軍の外野手が打ってるわけでもないのに。
一軍が育成に切り替えてるわけでもないのに。
今シーズンの金子侑司を見て彼のファンだからこう思ってしまう。

いや育成のために金子を昇格させないのなら納得はできなくても理解はするよ。
もう34歳だからね。覚悟もするよ。
なのにさ一軍は
スタメン起用→ヒット→次の日もスタメン→ノーヒット→翌日ベンチ
いやこんなんで打てるようになるわけないやんか。しかも1カードで1ヒット出たらマストで一軍。ノーヒットでも一軍帯同できる。こんな競争のないチームでどーやって打てるようになるんよ。
アリバイ作りのヒットしかないやんか。

どうせ今シーズンは優勝無理なんやから奥村をどんだけ打てんくても使い続けたらええやん。来年のために打率が1割台でも0割台でも起用し続けたらええやん。
GMが連れてきた松原も打てるようになるまで使い続けたらええやん。打力買って26歳の楽人出してまで30歳の松原連れてきたんちゃうの?まさか守備走塁のために連れてきたわけないやんか。
でも実際は全部中途半端なわけやんか。
もうGMが監督する弊害をまざまざと表してるやんか。自分が連れてきた選手は意地でも一軍なんやろ?どんだけ打てなくても。なんのために26歳の未来の主軸出してまで30歳の選手連れてきたんよ。連れてきたなら連れてきたなりにどうにかしたらどうよ。
16試合連続出塁のあと21打席ノーヒットだった金子が6月に抹消されたことは納得してるよ。あのままやったらずるずるヒット出なさそうやったからね。納得してるからこそ現状が不満なんやん。言うけどさ金子の方が松原より一軍二軍両打撃成績上やで。守備走塁も金子の方が断然上。しかも生え抜き。人気もある。こんなん戦力的にも経営的にもマイナスやん。こんな中途半端な形で一軍おって全然松原のためにもなってないしチームのためにもなってない。こんなんでずっと一軍帯同させてGMの自己満やんか。
どうせ金子侑司の16試合連続出塁含めて4月5月の活躍なんてGMからも首脳陣からも消えてるんやろ。
チーム成績も酷くて育成も微妙で、でも偏愛起用で
それで納得する人おったら教えてほしいわ。
こんなん話にならへんやんか。
GMが連れてきたから松原引き合いに出したけどさ松原だけちゃうよ。松原にも頑張ってほしいよ。でもね、みんな中途半端やもん。こんなにレギュラー掴めるチャンスが目の前に転がってるのに。

こんだけ書いていざ金子が一軍上がって結果出んかったらどうしよ…って思うけどもう年齢的にもチャンスは多くないからね。
信じるって決めたから。
どんなときも私は金子侑司を信じるよ。


【追記】
打たなくても怠慢プレーしても一軍にいれるんでしょ?
そーゆーチームなんでしょ。
でもまともな育成はしない、とりあえずベテランは干して若手一軍に置いてたら育成になるんでしょ。
こっちはそんなチームにお金落としてんのか思ったらアホらしいわ。
今日打ったってことは明日もスタメンやと思うから明日が勝負よ、もうモヤモヤしたくないからちゃんと結果出してくれって思ったらノーヒットだもんね。
話になんないんだわ。
ヒット打てば次の日スタメンやけどそこでヒットが出な外される。だから打たないとってなってみんな打てへん部分もわかるけど。選手も2試合3試合連続でヒット打つとか四球選ぶとかすれば継続して起用されるわけやんか。1試合打てば一軍におれるから継続してヒット出ないんじゃ?って思ってしまう。
今の首脳陣はどんだけ結果出しても一軍がどんだけ打てなくても一軍に上げる気ないわけやんか
それやったら今一軍におる選手がみんな圧倒的な成績出して一軍におれよって思うわけよ。
推しが冷遇される中で1週間に1試合ヒット打ったら安心して一軍おれるみたいな雰囲気やからこっちもムカつくんやんか。
首脳陣信じたわたしがバカだった。

20240805.Monday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?