ねこについて思うこと。②


こーゆー事を言うと後出しジャンケンみたいなんやけど。
15試合連続出塁で迎えた火曜日の日ハム戦。
日曜日の楽天戦が5打数1安打やったからかな?
そろそろ調子を落としそう…。やばいどうしよ…。
謎にそんな感情に支配されてた。
その日は上手く拾ってショートとセンターとレフトの間に落ちるヒットを打ったけど。
(現状あのヒットが一軍最後のヒット)
実はあのヒットを見て、やっぱり調子落とすんじゃないかって不安やった。
解説の人は調子がいいからあーゆーヒットが出るって言ってたけどうちにはそうとは思えなかった。
そしたら案の定次の日ノーヒット。でも日ハム2連戦終わった次のカード、金曜日からのソフトバンク戦では今シーズンヒットとホームラン打ってるピッチャーと当たるから何とか踏ん張ってくれるかもって思ってたら日ハム戦入れて3試合ノーヒット。
出塁もフォアボールのひとつ。その次の日はスタメン外されて結果的にあの日の日ハム戦から21打席ノーヒットで出塁もフォアボール1エラーでの出塁1しかなくて一軍登録抹消。
なんでだろうね。当たらなくていい嫌な予感ってよく当たるんだよね。特にプロ野球の贔屓球団、推し選手には。
しかも抹消されてから最初の二軍戦でヒット(しかもタイムリー)打ってるんだよね。なんなんだろ。
結局そこから出場してる二軍戦のほとんどは出塁してるし複数出塁も少なくない。あの21打席は何があかんかったんやろ。何が違うんやろってずっと考えてる。あとね、交流戦での巨人戦でスタメンやったあの日がラストチャンスやったんやと思う。あの日ヒットでも選んで出塁でも何か事を起こしてたら何か違ったのかな。今でも一軍にいれたのかな。稼頭央が監督のままやったら調子が上がった時点で一軍昇格できてたのかな。って色々考えてしまう。
全部タラレバなのにね。

うちは推しを信じることしかできない。
でもね、信じても信じても首脳陣が上げる気がなければ意味が無いんだよ。
どんなに調子上げても一軍昇格がないってことは思いたくないけどそーゆーことでしょ。
チーム状況がこんなんでも中途半端な育成をメインにして勝ちに行くための最善の選択すらしてくれないチームの首脳陣なんて信じれないでしょ。

確かにね、複数年契約の時に金額に見合った活躍ができなかったのは事実だよ。でも今季序盤、チームが苦しい中で孤軍奮闘だった部分もあるわけで。21打席ノーヒットで抹消されたのは納得してる。だからこそ今季の16試合連続出塁もなくなるの?もうワンチャンスもないの?って話しなんよ。
まぁ1度掴み損ねたらもう一度掴むのが難しいのがプロの世界と言われればそうとしか言いようがないんだけど。チーム状況が状況だからこそ競争させてほしかったなって思い。

でもね、二軍でどんなに結果出しても一軍昇格なくて苦しいはずなのに腐らず結果出し続ける彼が本当に大好き愛してる。

ずっと信じて応援する。これだけは変わらないから。


p.s.
上げる気がない理由は何となく想像ついてる。
でも、万一のその日まで言うのやめておく。
でもその日が来ないことを願うしかできないのも辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?