シン・エヴァンゲリオン劇場版 ※ネタバレあり

バリバリネタバレします。
お気をつけください。




初日最速で観てきましたよ、シン・エヴァンゲリオン劇場版。

いやー、良かった。
無事終わってくれた。
ホントQの衝撃があったからまたなんか度肝抜かれることでもあるのかなとか心配してたんだけど、大きなサプライズは無し、多分ほぼ気になってた伏線は回収した?(あんまり伏線とか気にして見ないので分からんけど)

さて、ここ良かったなあなんて場所をば。

・トウジやケンスケ、委員長の元気に成長した姿が見れたこと。
もうね、テレビ版だとトウジは参号機乗ってやられちゃうし、漫画版では死んじゃうからさ。
彼らが幸せに過ごしてて良かったなあと。

・アヤナミ(Qから出てくる綾波を指す)が村に馴染んでいい感じのところで消えちゃうのが辛い
シンジ、何度目の別れよ?ってくらい。ただ、この別れを経てシンジはちゃんと大人になります。
これまで逃げてた彼が辛いことを正面から受け止めて乗り越えるのがね。

・ケンケン!?
アスカとケンスケに一体何が!?
なんかアスカ推しの人がTwitterとかで紛糾してたけど(笑)、もうとにかくみんな幸せな結末を迎えてくれればいいですよ。

・ケンスケの優しさが染みる
バッキバキに心折れてたシンジを何も言わずにサポートしてくれるのはいつもケンスケです。
テレビ版でも家出したシンジをサバゲー(というよりキャンプだよなあれは)のケンスケが受け入れてくれてたしね。

・マリエンド?
最後にシンジの隣にいるのはマリなのが意外だった。
マリは設定的にはユイより少し下。
なんとなく恋愛的なパートナーというよりは弟が子供…甥っ子に近い感覚に見えるけど。

・綾波、幸せになってくれ!
結局初号機の中にいた綾波(ヴンダーのサルベージでは見つからなかったのか)は、戻ってからカヲルくんといい感じ?
綾波好きとしては寂しいけど、幸せになってほしい!

・ヴンダー乗組員カッコ良い
ネルフを離れてからヴンダーに至るまでに死んだ仲間の想いをバンダナに込めて。
こういう演出はかっこいいんだよね。
あと、名前は知らんけどあのギャルはまだ子供だなあって感じはする。

・加持さんはやはり色気凄い
何なんあの人!
死に際もカッコよすぎだし。
あと息子(いつの間に!)めっちゃいい奴やん!

・ミサトとリツコ
色んな想いを背負ってきた学生時代からの友達2人。
そういえばリツコはこの世界線では愛人やってないのかな?
ミサトは子供と会ってもいいと思う。

・渚司令って何!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?