見出し画像

常にどちらにも片寄らない気持ち

こんにちわ、LINEスタンプクリエイターのTAMASAMAです。

今回のテーマは「常にどちらにも片寄らない気持ち」です。
これは簡単そうで、なかなか難しいテーマかもしれないですね?

例えば、自分と仲の良い友人2人が喧嘩した場合、あなたはどうしますか?
2人との仲は同じくらいとします。
この場合、どちらかが特に仲良しというわけではないので、
どちらとも距離感が同じなので、先に話を聞いた方に片寄りやすいかと
思います。

でも、その場に居合わせない話を聞くとき、お互いに自分を良く言って
相手を貶めた言い方をするのが常ですよね?

どちらかに寄る人、どちらにも寄らない人がいると思います。

自分の場合、ちょっと違います。何が?かというと
「揉め事に対しては自分との関係性無しに公平にジャッジする」です。
たいていの揉め事に関しては0:10は無いと思っているので
どちらか片方の肩を持つことはしないです。

もちろん、好きな方の味方ではいますが、仲が良い仲間であれば
良く無いこと、しいては相手のためにならない事をした場合は
好きな相手だからこそ、友達だからこそ教えてあげなければと感じるからです。

都合の良い事ばかり言って上べの関係では無いからこそ
言いづらいことも話さなきゃと思います。

した事は公平に判断、味方でいるってことに関しては全肯定の姿勢です。

なので、人間関係で波風が立った時、必要なのは冷静沈着に物事を判断すること
だと思っています。

そして、もう一つ。自分の感情に対して片寄らないことという心掛けです。
もちろん、良い気分や、自分で自分のご機嫌をとるっていうのも大事ですが
例えば、ネガティブなゾーンにずっと浸るとか、ハッピーだけど調子に乗りすぎるとか
振り幅を大きく逸脱し過ぎないように「ニュートラルな気持ち」を保持するように
しようということです。
人生、ハイになったりローになったりするのは当たり前ですが
正確な判断や冷静な考えを出来る様に、気持ちがブレ過ぎないよう保つのも
修行の一つな気がします。
いつまでも楽しく人生を送るためには、落ち着いた対処ができる
心が必要なので、苦しいことを楽しさに、涙を笑いに変えて
ハッピーになれる人生を送って生きましょう!

[格言ぽいあるある]

[50コインで買える毒舌]

[酒クズあるある]

[経営者あるある]

[50コインで買える希望]

[50コインで買える希望2]

[50コインで買える教訓]

[50コインで買える宝言]

[50コインで買える甘言]

[50コインで買える癒言]

#LINEスタンプ
#LINEスタンプクリエイターズ
#LINEスタンプ宣伝部
#LINEスタンプ販売中
#TAMASAMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?