見出し画像

欲しいものは先に与えよ

こんにちは、LINEスタンプクリエイターのTAMASAMAです。
今回のテーマは「欲しいものは先に与えよ」です。

日常で色んな人たちと接触していく中で、
相手に対して「ああして欲しい」「こうして欲しい」って思う事って多々あると思います。

仲良くしている相手にだったら余計に感じるのではないでしょうか?
人間なら誰しも与えられたい生き物ですよね?

例えば、あなたが容姿に自信のあるタイプなら、
何もせずとも向こうから与えてくる相手は山ほどいるでしょう。(ただ見返りは求められてると思いますが笑)
普通に考えて、何もしなくても何かを与えてくれるのは有り難い存在のみからだと思います。
(親や家族、優しい先輩や友達など)

それは受け身であれば、それなりにでしかないのですが、もし、あなたが今以上に豊かになりたいと願うなら、先ずは与えられる人にならないと
何も変わらないと思います。

そして、そのアクションを起こす事で、周りで
「この人は、こういう事をして欲しいんだ」と気付いてくれる人が現れるのです。
それをしないで「なんで誰も自分の事を理解してくれないんだろう?」と思っているのは虫が良い、厚かましい話ですね?

欲するのなら自分から。
与えたうちの1/100でも返ってきたら良い、むしろ無くても良いくらいの気持ちで相手に施す気持ちを込めて行動していると1か月…1年…経つうちに周りの反応が変わってきます。

チリも積もれば山となる。
日々の積み重ねが自分へ返ってくるわけです。

そして、あなたが欲する気持ちは他の誰かも同じ気持ちでいる事かもしれません。
つまり、あなたが手を差し伸べてあげられる部分かもしれないのです。
あなたから、溢れた思いやりを、そういう方々にも注いであげましょう。

より素晴らしい人生を送っていけると思います。

今回のテーマをLINEスタンプにしてます!
他にも色んな言葉があるので
良かったら見て下さい↓

[格言ぽいあるある]

[50コインで買える毒舌]

[酒クズあるある]

[経営者あるある]

[50コインで買える希望]

[50コインで買える希望2]

[50コインで買える教訓]

[50コインで買える宝言]

[50コインで買える甘言]

[50コインで買える癒言]

#LINEスタンプ
#LINEスタンプクリエイターズ
#LINEスタンプ宣伝部
#LINEスタンプ販売中
#TAMASAMA

ふわっち配信、YouTubeチャンネル【369お悩み相談室】、Tiktok動画もあります!観てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?