見出し画像

ジョークが言えれば上等!!

2.心に別視点を持つ為のユーモアを

おはようございます!

LINEスタンプ クリエイターのTAMASAMAです♪本日も僕の自作LINEスタンプの【50コインで買える希望】の中の言葉を解説していきます。

今回は「ジョークが言えれば上等!!」

これ、シンプルですが、なかなか奥深いと思ってます。なぜか?例えば、何かの状況が窮地に追い込まれると人って、ついつい視野が狭くなります。余計、窮地に追い込まれやすくするんですよね?

人間って最大限に力を発揮できるのは「リラックス」しているときなのに、さらにパニックになって自分を追い込んでしまうのです。そして、さらに劣悪な環境に陥っていく・・・。そんな場面で昔のアメリカ映画の主役なんかはどうしていたか?

「アメリカンジョークを言う」んですよw

困ったときに【笑い】を持っていける人はスゴイですね?いわゆる脳の緊張を取り除く行為だと思っております。つまり悩んだときに咄嗟に冗談で、悩みに対する一点集中した視点をリラックス状態で広範囲の視点に切り替えることで問題を乗り越える手段が「ジョークをいつでも言える」という状態だと言えます。

なので、どんな困ったときもジョークのひとつも言えれば上等!という意味での言葉です。参考になったでしょうか?これからも40個のワード解説していきますね。

【50コインで買える希望】LINEスタンプ
【TAMASAMA LINEスタンプ集】
【50コインで買える希望 解説動画】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?