「賞金500万宴玉探し よ-1GP」の全てをお話します。

2024年2月25日に、大阪難波にある浪速区民センターにて「賞品500万宴玉探し よ-1GP」という謎解きイベントを開催いたしました。
そのイベントの企画や脚本、演出など大体の部分を担当した玉探し協会です。

本イベントはご参加頂いた皆様に大いなるご迷惑と、大変不快な想いをさせてしまうイベントとなりました。誠に申し訳ございませんでした。
様々な要因がございますが、第一に運営面での不手際があります。玉探し協会と大阪最宴祭運営の連携や管理が上手くいっておらず、完璧な状態で作品を提供することができませんでした。

さて、本文で扱いたいのは、本イベントが「なぜこのような作品になったのか」という企画内容に対する説明です。
「賞金500万宴玉探し よ-1GP」に至るまで、過去に僕が作ってきた脱出イベントでの経験を織り交ぜて書くことで、立体的な作品解説を目指していきたいところですが、
長くなってしまいそうなので、簡潔に謝罪させてください。


ハッシュタグが#商品500万宴玉探しだったのはただの表記揺れです。すみませんでした。

玉探しなのに玉がなかったのは、小謎を玉っぽいデザインにして施設全体に隠して掲示する予定が、間に合わなかったからです。すみませんでした。

その他いろいろと粗があったのも、準備不足によるものです。すみませんでした。


情報公開の齟齬、および当日のご案内の不手際は玉探し協会及び最宴祭運営チームの落ち度であり、不徳の致すところでございます。

しかしながら、今大会の優勝者である『Naoya』は、優秀な成績を収めています。
その健闘と優勝は揺るがないものであり、変更の予定はございません。

改めまして、本大会を楽しみにし、またそのためにここまで準備や練習などを行ってきてくださった皆様に対し、不信と不満を持たせてしまう大会となってしまいましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?