見出し画像

夜泣きのしんどさを救ってくれたもの

むすめが7ヶ月に入ってちょっとしてから、夜泣きが始まりました。

いつもなら19時過ぎに寝てそのまま朝(といっても5時!)コースだったのに。ひどいときは2時間おきにギャーーー!!!です。

家族全員同じ部屋で寝てるため、仕事のある夫、保育園に通うむすこを起こすことのないよう、育休中のわたしが対応。泣いたら瞬時にベビーベットにダッシュして抱っこコース。


つら。。。



でも、この辛さを緩和(無くなるわけではない)してくれるアイテムがありました。


これや。

これしかない。


世界のAppleが販売してる、高機能Bluetoothイヤホン。


わたしは、むすめの夜泣き対応中に、片耳イヤホンでVoicyを聞いてます。(どーん)

罪悪感?ないない。全くございません。

このおかげて、

  • 聞きたかった放送が聞ける

  • むすめが寝なくてもイライラしてこない

こんな良いことありますか。
なかなか寝れない赤ちゃんを永遠トントンできるんですよ。


先日、パパが夜泣き対応をしてくれたんですが、イライラしちゃってて。二人とも可哀想で。

パパにも必要だと思い、プレゼントしちゃいました。🎁あ、必要経費です💰


そんな翌日。ネントレ本を引っ張って調べたら、どうやら部屋の温度が暑すぎてる可能性があるとのこと。

さっそく寝室のクーラーを強めたら(24℃!寒い)夜泣きがピタっと無くなりました。。


あれ…必要経費…



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?