見出し画像

結果は二の次

英語・帰国子女のお悩みまるっと解決!
Mayu's English Park主宰
英語講師・帰国子女コーチ
たまるまゆ です!

☆☆☆☆☆

先週末は英検を受けられた方も
多いのでは?

私の生徒さんも2人、受けています。

どうだったかな?
と、気にならないはずはありません。


そして、もちろん、次に生徒さんに
お会いする時には聞きます、
「どうだった?」って。


私が本当に聞きたいのは、


実力が発揮できたかどうか、

諦めずに頑張れたかどうか。

って事。

実力が出せれば、結果は別に
どっちだって良いのです。

もちろん、結果は大切ですが、
受験前から、大体のことはわかるのです。


ちゃんと全部解ければ合格する、
運が良ければ大丈夫・・・
など。


なので、大事なのは
当日を迎えるまで、どれくらい本気で
取り組んだか、という事と、
本番で最後の最後まで諦めなかったか、
ということ。


普段のクラスでも、そこを伝えます。
生徒さんが本気で取り組むことの
喜びを知る事ができるように導くのが
私の仕事だと思っています。

生徒さんの本気度が伝わってきたら、
こちらも取り組み方が変わります。


少し早いステップアップもしますし、
課題もそれなりの難易度で出します。


お互いの本気が結果を生むと思いますし、
英語力アップのスピードも加速します。


そんな本気の生徒さんとご家族に
関わる事ができる私は幸せだと思って
います。


頑張る生徒さんを見ると、
私もチャレンジを続けたいと思いますし、
気持ちも引き締まります。

これからも、本気の生徒さんとの
新しい出会いを楽しみにしています。


もうすぐ春!
4月のための準備コースを考えています。
詳細をお楽しみに!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「輝け帰国子女!

英語に自信を持たせる3ヶ月コース」

申し込みの締め切り間近です!

まだ詳細をご覧になっていない方は、

どうぞメルマガからお越し下さい!

期間限定 無料の

個別カウンセリングを

プレゼントしています。

リンクツリーからどうぞ!https://linktr.ee/mayu_tamaru

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?