見出し画像

来週からXで連載します(したい)

田丸です。

先週はnoteお休みしてしまいました
GW後半は体調を崩してしまいダウンしていたので、週一更新の漫画はまたもやエッセイをあげました▼

いいね頂けてとっても嬉しいです。コミチさんにも紹介していただけて。
だけどもう少し細かく描かなきゃならないなと思いました。掘り込めば16pくらいになりそう。いつかリメイクしたいです。

もう5月ですね
1月からコツコツショートを描いてきて、当初の予定では来月あたりバズる作品を生み出さねばなりません。
が、頑張りたい。大丈夫、やればできる(はず)
Xで定期的に3桁いいねをもらっている作品を読み込んでます。
どうやったら数字が安定するんだろう、この作者さんの得意分野や作品カラーはなんだろう、と研究しつつ自身の作品向上にも活かせたらなと思ってます。

ショート漫画を定期更新して分かったことは「描いて無駄なことはひとつもない」ということです。
どんなに自分で拙作だなと思っても、見る人によってはそうではないし、むしろ「こんないい作品なんだから自信持って」と思われる場合もあるんだと知り始めてます。

あと前までは画力も話作りも自信が持てなくて「もう少し上手くなってから描こうかな」と思ってたんですが、最近は「描きながら学べばいい」と考えを改めました。
例えばいきなり「商業レベルの32pの漫画描いてください!」と頼まれたら、どんな手を使ってでも(常識の範囲内で)描こうとすると思うので、技術は後から、とりあえず目の前の作品を!という気持ちです。時間もないし。

そう考えると、一番いい上達方法は「レーベルに持ち込みまくって、反応のよかったところに作品を持ち込みまくる」なんですけどね笑
でも今もう長編ネームを2つ切ったので、これは絶対Xとコミチに載せたいのです。反応が見たくて(うるうる)
好きなこと描けるのはアマチュアの時だけなんですよ…と漫画仲間さんも言っていました。もう少し好きなものを描いていきたい。

新しい連載は推し活の話ですと散々言ってましたが、来週からアップするのはもう一つの作品になります!推し活漫画はちょっと保留。
今までとはちょっと違うテイストなので、読んでくれたらとても嬉しいです!

これまでの漫画はコミチで一気に読めますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします!▼

▼ショート漫画▼

▼ちょい長編▼

▼1〜2pマンガ▼


またnoteの相互さんでXやっている方…私の作品をリポストしてくださったらとても嬉しいです!!できる範囲で結構ですので今後どうぞよろしくお願いいたします。


それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?