吉田の話の続き

私の頭の中にいて、「でもなー」が口癖の吉田の話。

吉田がなんか言って、その結果「やりたいなー」とぼんやり思ってたことができなかったとしても、それを不幸せだと思った瞬間、幸せが逃げてしまうのではないか。
今日一日何もできなかったとしても、幸せだと思うことは出来ないか?

ネガティブと不幸せは違う。
そこを紐付けてしまうと、吉田が現れる=不幸せ、になってしまい、つまりいつでも頭の中は不幸せってことになってしまう。
吉田がなんか言ってたとしても、幸せだと思う、思い込むことで、気持ち的には楽になるんじゃないか、そういう練習をしてもいいんじゃないか。
そうすることで、もしかしたら吉田の出番が減るかも知れないし、それによって少しずつでもやりたいことが出来るようになれば、勝ち、になるんじゃないか。
それはやってみる価値あるかもしれない。

昨日とは逆の気持ちもうまれたりしながら、考えたり悩んだりし続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?