見出し画像

オアシスファーム いちご一会のいちごスイーツ

今日、小田急で不通区間が発生しまして、部活帰りの息子をピックアップするために五月台まで行ったのですが、戻りでガソリンを入れて片平付近を通過していたときに、そういえばオアシスファームさんのスイーツ店がオープンしたよね、と寄ってみました。

16時過ぎなので、人気のいちご大福とかいくつかの商品は売り切れていましたが、家族分のケーキを買って表に出ると…
店頭売りのいちご、閉店間際でお安くなってまして、家で食べるだけなので訳ありのほうを二つ買って帰ってきました。

息子にしてみれば部活終わりで疲れていて、私にしてみれば予定外に車を出す羽目になってちょっとどうよ、という感じだったんですが、イチゴを手にほくほくと帰宅しました。単純な親子。
帰りの車中にはイチゴの良い香りが充満して、良い香り〜とニコニコ。

調べたら立川を中心に展開しているんですね。

チョコレートケーキとティラミスと、もうひとつなんだっけ…笑

私はティラミス食べました。
夕飯後でも重く無い、イチゴの爽やかさが心地よい美味しいケーキでした。
右上のケーキは娘が食べましたが、クリームが押し寄せる…と言いつつ、イチゴソースで上手く中和されて美味しかったらしい。息子の食べたチョコレートケーキも中にイチゴソース入ってました。

今は麻生グラウンドの練習見学もできませんが、いずれ見学できるようになったら、フロサポさんも立ち寄ってみると楽しいかも。

訳ありいちごは、柔らかいものを選り分けて、明日の朝いちごミルクにしようかな、と画策中…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?