見出し画像

NEW LIFE FESTA2023インタビュー⑤

初の地方開催を終えた
タマラアソシエーション定期総会&イベント「NEW LIFE FESTA」
今回は携わってくださった一部メンバーの方に伺ったインタビューをお届けします✨

今回のインタビュー

江戸あき江さん(北海道)
北海道札幌市在住。タマラエナジー取得歴:約20年


Q.今回、総会、イベント共に初めての北海道開催でしたが、地元での開催について感じたことはありますか??    

総会、イベント共に初めての参加でした。なかなか本州へ行けない境遇の人たちにとっては、とてもありがたい地元開催になったと思います。
アソシエーションやイベントがどんなものかを知るイイ機会になりましたし、オンラインでお会いしてる方々に直接「はじめまして!」と言えて、勝手に親近感を覚え、急に世界が広がったような気分になりました。

Q.江戸さんは当日まで トラブルが続いたり…と大変だったと伺いましたが、 それでも参加しよう!と思った キッカケや思いがあれば教えてください

なかなか泊まりで出掛けるのが難しいため、地元開催を逃したら、いつ参加できるかわからないと思ったからです。
イベント出展は、家庭の事情でドタキャンになる可能性もあったり、久々すぎたり、不安要素満載で躊躇いがありましたが、たくさんの仲間がいるなら何とかなるかなと思って決めました。


Q.定期総会は今まで参加したことはありますか?
また、今回参加してみてどのような印象でしたか?

初めての参加です。みなさんのいろいろな活動をより詳しく知ることができて良かったです。

Q.NLF出展してみていかがでしたか?
アクセサリーを休んでる時に知り合った方々に見てもらえたらと思って参加しましたが、告知したら10年ほど前からのお客様たちから「行くよ!」と連絡があり、みんなさんと嬉しい再会ができました。
中には遠方からファミリーで来てくれた方もいて感謝しかありません。
これを機に、アクセサリー本格再開して欲しいという声もたくさんいただきましたので、新たな生活スタイルが落ち着いたら再開しようと思います。

Q.NLF素敵なお写真をたくさん撮影して頂きましたが、 スタッフとして関わってみて如何でしたか?

なるべく自然体を撮りたいと声を掛けずに撮っていたのがですが、もっとお話しながら撮れば良かったかなぁと振り返っています。
何事も経験なので、いつか撮影隊のチャンスがあればこの経験を活かしたいと思います。
また、出展とスタッフの掛け持ちはムリかな?と思いましたが、仲間の協力によりどちらも楽しむことができ、相談してみて良かったと思っています。

Q.何かみなさんに伝えたい一言があればどうぞ!

今回の北海道開催を機に、NLF北海道バージョン『EZOFES』が始動しました。
自分の出来ることは大したことない…と思いがちですが、手を取り合ったら、小さな助けや心配りが大きな力に繋がるんです。
この流れが各地に広がるといいなと思います。


江戸さんありがとうございました✨ 
大変な中でも、参加を決める。
そして仲間と関わり、支え合いながら自分の役割を全うすることで
沢山の収穫を得られる!
ということを私自身も体験&実感したイベントでしたが、
江戸さんのインタビューを通して改めて感じることが出来ました✨

お話の中にもあった「EZOFES」については
NEW LIFE FESTAホームページからご覧いただけます!
イベント「NEW LIFE FESTA」についてはコチラ↓

https://eventnewlifefesta.wixsite.com/website

イベントインタビューは今回で最終回です!
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました✨

次回もお楽しみに!

interviewer:Saki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?