ようやく。

久々にノートPCを立ち上げました。

クボノマ以外で使ってなかったからな。。。w

ちょっとだけ設定したりして。

まだ設定することはあるんだけど、今日はもういいや。

いやしかし、キーボードのが楽だよね。フリックより。


さて、目のことで沈んだ2か月を送っていました。

その2か月で、町医者から総合病院へ、総合病院から大学病院へとスッテップアップ(?)してました。

眼鏡とサングラス(特殊なやつ)を作ったりして、次の通院は来年4月。忘れそうww

主に沈んだ2か月で、まあ毎年この時期になるとメンタル面が落ちるというのも重なってたので、だいぶ後ろ向きな感じでした。

それでも日々を過ごすうちに、なんかもうどうしようもないんだなって諦めもあったり、受け入れたり。

私の母は母親ではなく、家族も機能しておらず、まあ色々あって、後天性HSPと数年前に診断されたんです。

だからきっと神様が、少し休めよと。

見えないものは見えないままでいいんだと。

見えないものをみようとしたり、聴こうとしたり、察してみたり。慣れない育児の参考が食育系育児本だったり、丁寧な暮らし系育児だったりしたせいで、私の精神にも限界がきてしまったのです。

それからというもの、毎年4、5月あたりと、10.11月辺りには精神が落ち込みやすく、寝込む日々が続いたりもしてます。

いまだにこの時期は鬼門です。

下手すると入院します。

だからね、そうやって、誰も気にしないようなことを気にして、頑張って一人でなんとかしようとしてしまうから、人に頼って生きていきなさいよとの思し召しなのかな、なんて考えるようにもなりました。


無宗教なんですけどね。


こんな時だけ神様を使う生粋の日本人です、はい。

11月も終わりに近付き、私の鬼門も終わりを告げようとしています。

止まっていたジョギングは、近々ジム再開と共にまたやる予定です。

だってうちの近所、坂が多くてトレイルランかよって感じなんだもの!

最近はラジオ体操やってます。

豆柴(だっけ?)が言ってたからね。一日3回やると一日分の運動量になるって。

本当は運動しないで生きていきたいんだけどね。

PCからだと文が見やすいなー。

今は平気なんだけど、いずれもっと目が悪くなった時に読み返しやすいように太字にしてるんですが、PCだと必要ないぐらい見やすいや・・・。

なんて、とりとめのない日記でしたが、近況の記録をば。

手芸も徐々に再開しています。

カザフ刺繍

ちょっと前まではがま口作りに没頭してましたが、なんとなく作れるようになったので、今度は刺繍したものをがま口にする予定です。

絶望だらけでしたが、今やれることやりたいし。

やれなくなる前に叶えたいこともたくさんあるし、

そのための努力をしないで絶望してる暇はないんだと思えるようにはなりました。でも鬼門になったらまた落ち込むからその時は誰か慰めてw

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

励みになります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?