見出し画像

私のTwitter運用

 Twitterをこよなく愛する私にとって、タイムラインを眺める時間は至福のとき。「Twitter運用」について、それぞれの方が実践しているコツを読みながら、その努力を素晴らしいと感じている。

 最近は「フォロワー数〇〇人まであと△人なので、応援してほしい」というようなツイートもよく見かける。すべての方を応援できるわけではないが、相互にフォローしている方で、ツイートの内容がオススメの方や素敵なお人柄の方を応援している。その方が望んでいることを叶えるため、できる限りお手伝いしたいと思っている。

 とはいえ私自身は風の吹くまま気の向くまま、思いついたことを好きにつぶやいている。公私混合アカウントとして、ときどき仕事の宣伝ツイートもしているから、本当はしっかりブランディングしながら、フォロワー数を増やす工夫をすべきなのかもしれないが、なんだかしっくりこない。私の場合は数にこだわりだしたら、多分楽しくなくなってしまう気がする。フォローしていただいたら勿論嬉しいけれど、それは数ではない。その方の気持ちが嬉しいのだ。

 表現方法には気を遣うけれど、基本的に思いついたことを素直につぶやくだけ。素敵なツイートを見かけたら、心の感じるままに声をかけたり、いいねと反応を返したりするのが、私の楽しみなのだ😉

 Twitter運用について様々な意見があることは承知しているが、私は人それぞれでよいと考えている。数を増やし交流を楽しむのもOKだし、私みたいな使い方も悪くないと思っている。他の人の意見に左右されず、自分なりの楽しみ方を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?