見出し画像

FLOORPACKが届いたので中身入れ替えた

◎前置き

こんにちは、dripファンのtamaです。
半年前にクラウドファンディングで購入した「FLOORPACK」なるものが届いた。結構待ちわびてました。
このバックパックは二階建ての構造が特徴である。

画像1

バックパックの中身がごちゃごちゃになる問題を二階建ての構造にすることで、以下の画像の通り解消しました。

画像2

参照:Makuake

◎今までのバックパック

さて、新しく届いたFLOORPACKへ中身を入れ替える前に今までのバックパックと中身を紹介します。

画像3

どこで買ったかは忘れてしました(たしか、ユニクロだった気がする)が、高校2年生の時の修学旅行に持っていく為に用意したバックパックです。もう4~5年は使い込んでまだ現役です。FLOORPACKにしても使っていこうと思います。

バックパックに付いているタグからメーカーも調べました。
「cordura」という、ミリタリーや登山シーンを想定したバックパックやハードワークウェアの生地を制作している企業見たいです。どおりで長持ちなのかが分かりました。

ユニクロのバックパックにcorduraの生地が使われているみたいなので、買った場所はユニクロだと思います。

まずは、一番内側の収納スペースです。

画像4

黒いモノが三つ入ってます。取り出すとこちらです。

画像5

左から、名刺入れ(バイト用)・Air Pods Pro・財布でした。
一番内側にあるポケットなので、すぐに取り出したいモノがたいてい入っています。

次は、メインの収納スペースです。

画像6

かなりごちゃってます。
普段はカメラは入ってませんが、カメラ一つだけを持って出掛けることもあるので、このごちゃごちゃ具合には困っています。
こちらも中身を取り出してみます。

画像7

やはり黒が多いですね、ペンケースはネイビーです。dripから黒い革のペンケースが発売されたら絶対買います。期待してます。

メインの収納スペースには小さいポケットもあり、小物を収納しています。

画像12

さらに、背中部分にも収納スペースがあります。

画像8

本来はパソコンを入れるスペースですが、自分は別のモノを入れてあります。実は、ココのモノを全て取り出すのは結構久しぶりです。
取り出してみましょう。

画像9

整理された書類とルーズリーフが入ってます。あと、謎にマスクと紙切れが入ってました。すぐに処分しました。
書類に関しては緑色のファイルに部活、ゼミ、授業、就活、その他大学関係など細かく整理しています。5種類分の仕切りが付いているので整理がしやすいです。クリアファイルは人に書類を渡す際や緑色のファイルにまとめているのと別で管理したいときに便利なので入れてます。ルーズリーフは、大学の授業のノートをルーズリーフでまとめているので入っていますが、オンラインに切り替わってから使っていません。

◎FLOORPACKに入れ替え

お待たせしました、今回のメインイベントの中身の入れ替えです。

画像10

今までのバックパックの中身に木の棒がありますが、別日に撮ったので気にしないでください。因みに、ドラムスティックです。

まずは、FLOORPACKの下部

画像11

今までのバックパックの底面部に入っていたモノをそのまま入れました。
ペンケースとポーチとメガネケースです。

次は、上部です。

画像13

上部には、カメラを入れました。実は、このFLOORPACKを購入したきっかけはカメラにあります。
「あれ?今までのバックパックにもカメラ入れてたんじゃないの?」という意見は分かります。では何故なのか。

今までのバックパックでは、ズームレンズが入らなかったのです。ズームレンズを持っていくときは、別にカメラバックを用意していたのですが、ズームレンズも持って気軽に出かけるには、荷物が多くなっていました。
レンズを上部のメッシュポケットに入れることができるという紹介を見て聞いたのが決め手でした。

カメラの後ろのメッシュポケットには財布が入ってます。すっぽり入りました。

内部の背面部には、パソコンを入れる収納スペースがあるのは流石です。

上部ポケットには、Air Pods Proを入れました。

画像14

上部ポケットの機動性は抜群なので、よく使うモノを今後入れていきます。この上部ポケットはまだ、寂しいです。

外側の背面ポケットは二つありますが、今のところは一つ使っています。
入れているのは、モバイルバッテリーで、新成人お祝いキャンペーンで配布していたノジマのモバイルバッテリーです。

画像15

このポケットの収納スペースは意外にも大きいので、まだまだ入ります。

◎まとめ

画像16

収納スペースやポケットの位置が工夫されていて、整理がしやすいなと感じました。使用感はまだ分かりませんが、どんどん使っていこうと思います。

かなり驚いたのは、モノをパンパンに入れたと思ったのですが、横幅がスリムなんですよね。

謎です

Makuakeのページには、「drip公式ストアにて一般販売を予定」とあるので、これ見て気になった方は要チェックです。

◎おまけ

パソコンとカメラを裸で撮影しましたが、バックパックに入れてもケースに入れています。

画像17

画像18

◎最後に

撮影した写真は、InstagramやTwitterの方にも投稿をしますので、是非ともフォローをお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/ocean_tamaoki/
Twitter: https://twitter.com/tamaoki_yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?