見出し画像

頭上の土星

11月4日にうお座の土星が、逆行から順行へ戻りました。
天体が逆行から順行へ方向を変える時にはいったん「留」(ステーション)
という状態になり、動きが止まったように見えます。
そしてこの時に発するエネルギーは強いです。
特に土星やトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が
向きを変える時にはその前後併せて1週間くらいは
少し用心せねばなりません。
何かしら動かす力が発動されるので。
土星は私たちを守るための規則やシステムを作るエネルギー。
なので私が毎朝行っているインスタライブでは
システムのバックアップを呼びかけさせていただきました。
幸いにも大きなトラブルはなかった模様。

ただしです。
私自身の太陽の真上で方向を変えた土星。
私個人への影響は大きかった(というか今も継続中)のように
思います。
解釈はいろいろありますが、
鏡リュウジ先生の本によると

  • 現実に直面する

  • これまでのやり方が通用しなくなる

  • 自信を失う

というかなり厳しめですが
自分の力が試される時なのだそうです。
試練の中で実力をつけていく時。
アスペクトの中でもゼロ度というのは
かなり影響力が強く、
そして影響の仕方も吉凶では言えない
中立と言ってもよいエネルギーです。
少し読みづらくもありますが、
影響力はアスペクトの中でも
一番と言ってもよいくらいなので
本人の感覚ではとてもわかりやすいものとも言えます。

そして、自然にしていても
自分の太陽の頭上を土星が通り過ぎる時には
こんな重苦しさがあるのに、
私の場合は頭上で土星がステーション
つまり石のようにじっとする状態だったので
なんだかきつかった気がします。
というかまだ過去形ではないですが。

具体的には現在メルボルン在住の私ですが、
もともと自信のない英語力に対して
さらに自信喪失する。
楽しいはずのデートがさんざんに終わる。
仕事ではいろいろと気を遣う。
まあ並べてみると大したことはないのですが、
ここに更年期が重なっているため
ちょっとしたことで気分が落ちて行ったり
やる気がゼロになったりと
メンタル面で重苦しさが半端ないです。

ただこういう状態はあと少しだな、
と思えるのが
占星術を知っている良いところ。
自分なりに土星の影響を受けている期間はわかるので、
「ああ、土星の影響ね」と
やり過ごすことができます。
これが永遠に続くのかも…
と思うとかなりつらかったのではと
思います。

占星術をやっていないと
この細かい時期を読むのは難しいのですが、
「あなただけの星運航表」では
ご自身の出生図が空の天体から
どんな影響を受けるか、
すぐにわかるようになっています。
この「あなただけの星運航表」も
初版から早4年目…

2024年版はいつもより
早めに受付開始することができました。

…それでも本来こういうものは
10月末にはスタートすべきところ、
腰が重いのはやはり土星のせい、
ということにしておきましょう。

あなただけの星運航表2024.
詳細とお申し込みはこちらです。
https://ameblo.jp/tamanowine/entry-12827016626.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?