見出し画像

我慢は体には多分悪くないけど精神には多分良くない

何が良くないって酒の話だからなんですね。
画像はすげえまじめっちゃおいしい、レモンラードラーの缶です。大好き。


クラフトビール飲みた~い!!!!!
前回の記事でもそんなようなことを言ったのですが、ビールだけどあんまりビール味じゃないのってありなんだ~というのが発覚して以来、クラフトビールが好きなんですけど、まあそういうわけで、クラフトビール屋さんとか取扱アンテナショップとかでチャンスがある度に買っちゃっていたのですが、さすがに私とはいえ多少の分別があるので、我慢……しようかなって……思って……一応……一応ね……しているのですが……。

この間友達とクラフトビール屋に行ってきたんですよ!友達はあんまりビールは飲まない方なのですが、私が前にクラフトビール屋があるよという話をしていたのを覚えていてくれて気にしていてくれたので、ビール味じゃないビールをおすすめしたいし一緒にお店に着いていかせてよ~!とまあだいたいそんな感じで一緒に行き、この間飲んでみておいしかった、バナナのミックスジュースみたいなやつと、マンゴーとパイナップルのスムージーみたいなやつがまだ売っていたので、これこれ~!とすすめたり……友達も買ってくれたりして……嬉しかった!
これは本当にバナナとかマンゴー&パイナップルとかの味でおいしいのでおすすめです。写真載せちゃお。

バナナのやつ
マンゴー&パイナップルのやつ

それでまあ、それでですね、だからなんだっていうんですけどね、まあ……あれだ、私もそうやってお買い物をしているのを見たらね、ちょっとほしくなっちゃって……なっちゃったのですが、私この数日前にお店で他のを色々飲んでしまっているので……わりと量の方も飲んだし、お金も結構使っちゃったの!だから我慢をしたのですが!
でもさ~~~~~!!!!!その場で飲んだのと買って帰って飲むのって結構違うじゃん~~~~~!!!!!
それにそもそもが別の味じゃん~~~~~!!!!!
しかも缶を見たら気になってきちゃうじゃん~~~~~!!!!!
クラフトビール、缶がかわいいものも多いんですよね。だから見てるだけでも楽しいし、缶から想像するのも楽しいし、でも全然わからなかったりするし、だから裏の成分表見るのも好きだし……!
あと、私はやっぱりビール味じゃないビールが特に好きなわけですけど、特にフルーツがいっぱい入ってるサワーエールが好きで、でもじゃあそういうの、カクテルとかじゃ駄目なのかというと、多分……いつものビール味ではないと言いつつも、ビールっぽさがどこかにはあるのが多分味として大事なんだろうと思って、なのでやっぱり果物によって多岐に渡るとはいっても、そういう意味ではフルーツサワーエール味はフルーツサワーエール味ということになるんだろうなあと、だから多分カクテルとは違うよなあと思うのですが。

いやまあそんな話はいいんですよ。そんなことよりだよ!
結局、この間から気になってるけど我慢しちゃったあの缶はどんな味なの!?
果物の中にカカオって書いてたけどそれってなんなの!?チョコ味!?チョコ味とはまた別なの!?
ていうかこれ、会社のホームページ見てみたけど年ごとに入ってる果物が違ってるの!?去年はカカオ入ってなかったの!?
ねえ~~~~~!?!??!!?!?
あの缶、結局何味なの!?何味っていうか、何味で表せるものなの!?気になるよ~~~~~!?!??!!?!?
やっぱり我慢するんじゃなかった!!!!!
売り切れちゃやだ!!!!!でもしばらくはお金がないから買いにいけない!!!!!
エーン!!!!!飲みたいよ~~~~~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?