見出し画像

夏が終わるぜ


いやくそ暑いから夏はそろそろ終わっていいんだけど、単純に月日が過ぎていくのは少し嫌ですね。毎年そう。あと秋は秋で具合悪くなりがちなので困るぜ。

何か書きたい気持ち~みたいな衝動が何故か毎日あるけど、じゃあ何か上手い書き出しがあるわけでもなくアイディアに筋道をたてられるわけでもなくで、なんだか困っちゃったので、日記の方に切り替えるのでした。

それにしても久しぶりすぎる!!!!!
5月に東京行ったよ&同人誌作ったよ記事を書くぞ~っ!と思いきや、なかなか書けず、書かないまま他に変なもん書くのもな……とかふぬけたことを考えていたらずっと書かないままになってしまった。そして後半が出来てこなかったのでハチャメチャに遊び野郎になったという記録だけが残ってしまった。下手に分割というか人に読ませたいみたいな色気を出したのがいけなかった、一気呵成にいくべきでしたね!後悔がある!ただ、大都会はまことに楽しかったです。原稿合宿も楽しかったし、同人誌ができたのも嬉しい。みんなありがとう、それは間違いない。
今でも続き書いてはおきたいよね、初めての思い出というのは貴重だし、何をやったのか記録としてもあれば良さそうだから……とは思いつつも、もうわりと技術的な部分は忘れてきてもおり、Wordで右綴じ設定にできるようにしよう!とみんなに設定を弄ってもらっていたは、Wordのあらゆるすべてがアラビア語になってしまい、つまりあらゆるすべてが読めなくなり……とか、そういう結構焦ったけど結構笑ったハプニングのような、そういう方がたくさん心に残っている。いやあほんと、すごかったんですよ。

さて、じゃあこの夏は何をしていたのかというと、とうとう家族が持ち込んだ流行り病にかかったり、県内が災害でやばくなったり、友達と酒を飲んだり友達と酒を飲んだり……という感じの生活だったのですが、その傍らでやたらと……二次創作をしているな……。
いつからが夏だ?というとまあ暑くなったら夏だから6月くらいからは夏かなということにして、振り返ると結構コンスタントにある程度の長さの小説を書いていたので、自分でもちょっとびっくりしました。しかもなんかいつもやらないキャラやカップリングが多くてさらにびっくりする。あと前から好きだったけど突然公式のもたらす情報にワアッ!となったので久々にどえらいがっつり書いたのもあり、それはまた別の意味でびっくりした(私は主にBLカップリング二次創作小説や時々BL夢小説を書いています)
いずれにせよ、どの話も読んでもらえたし、好評で大変嬉しかったです。

そんでもって、このところはまた本を作って遊びたいな~!みたいなことを考えながらもいまいち腹が決まらずにいろんな印刷所の自動見積もりを試して一冊2800円の本を生み出しかけて怯えたりしています。この皮算用をしてる時って一番楽しいね。そしていろんな仕様についての用語やいろんな技法や用途について教えてくれる皆さん、ありがとうございます。それから年末くらいまでにまた再録だけど本をほんとに作りたいなと思って色々見直してみてはこの作業大変すぎだなと思って弱ったりしています。次はクリアPPにすると言ったな、やっぱりマットPPにしたい気もする。何もわからなくなってきた。どうなっちゃうんでしょうね。四年前に書き始めて二年前に書き終わった話、まじでめちゃくちゃ直したいところばっかりで、でもそこまでして書いた話だから大事で、でも粗はあるなと思うとだからこそそこはなくしたくもあり、つまり直し方が全然見当もつかないぜ!なんかしばらくはこんな話をしていそうな気がします。たまに励ましてもらえると嬉しいです。

というわけで近況でした。
秋!なんとか元気でいさせてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?