あけましておめでとう!(12/25~12/31の日記)

 新年、あけましておめでとう! 今年もよろしくお願いしまーす!
 
 2019年は色々な出来事があったけど、やっぱりPBWをはじめたことかな♪。PBWを復帰して、こんなにPBWにはまるとは思ってなかった! 今、すっごく楽しいよ! MMORPGを遊ぶよりわたしに合ってるかもしれない! ただ、課金額だけは抑えたいけどね><。さすがに10月にはじめたのに、8万も課金してるのは課金のしすぎ><。うん、実はこの前の日記に今年のPBWの課金額は56650円と書いたけど、あれから追加で22000円課金した><。恐ろしい><。
 今年こそ、毎月のゲーム代は1万円以内にするのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 投資は、結局FXはやめることにした><。絶対損するのが分かってるのにお金を使うことはないよね><。その分をやっぱりPBW代にした!
 今年は貯金32万増えたと言ってたけど、あれからしっかり計算したら、貯金が増えた額は44万円だった! 一応、去年の目標貯金額は超えてた><。今年の目標貯金額は47万円にしておこ♪。
 積立は今のところは、純金積立とプラチナ積立と純銀積立と、外貨貯金のドルと、MMFのドルの予定! それらを少しずつ積立していく~♪。それ以外の貯金もじわじわ貯めていけたらいいなー♪。
 株は来年あたり暴落しそうだから、今のままだと買い足さない! 早く東京電力HDと千代科建の株を売れたらいいなー♪。その二つが高く売れた場合のみ、買い足しはするかもだけど。
 
 生活面だと、早く入浴剤の浴用ビコーゲンBNとバスボムを使い切りたいな! お風呂場の入浴剤置き場を少しすっきりさせたーい><。
 あとはもう少し本の整理したい! ブックオフに本を売りまくりたい! もう本は、メインの本は電子書籍でいいや><。
 今年は色々お酒も試していくの! 基本的にはわたしはお酒は飲めないから、あんまり量は今年も飲まない予定だけど、でも、色々な種類を美味しいと感じるようにはなりたいなー♪。そしてお酒を飲みに、ニコバーに行ってみたーい♪。お酒も色々楽しみがいっぱーい!
 創作はリンドリリプレイを今年こそ完成させたい。本も小説を毎月最低4冊は読みたいな><。
 
 今年の抱負は、やっぱり、「毎日挑戦」にした! 「毎日前進」とどっちにしようか悩んだけど、「毎日前進」だと気持ち的に少し弱いなあ、と思ったから、今年はより強くチャレンジしていこうという意味で、「毎日挑戦」にした!
 今年も頑張るぞー! おー!
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 焼きそばパンとほうれん草とベーコンのパスタを1000個ずつ、作ったよー♪。遥ちゃまと堀コボの育成もしたー♪。MoEは年末も沢山遊んだー♪。
 MoE、わたし、2015年に復帰して、もう5年以上は遊んでるね~♪。相変わらずMoEはすっごく楽しいよー♪。
 今年もMoE、沢山遊んでいきたいな~♪。頑張るぞー!
 
 【第六猟兵】
 
 光と小鳥とで、クリスマスパーティ依頼に行きまくった><。光が1つ、小鳥が2つ、行ったかな。
 光が「星のクリスマスを灯して、あなたと(作者 remo)」に、小鳥が「ミラ・ケーティーと夜の虹(作者 秋月諒)」と「天地の星と美味しい一時(作者 すずのほし)」に行ってきた! どの依頼も楽しかったよー♪。全力で楽しんできたー♪。
 
 光のアイコンと、小鳥のアイコンと全身図も完成した! こんな感じ~♪。
 
 光のイラスト https://tw6.jp/character/illust?character_id=f16157
 小鳥のイラスト https://tw6.jp/character/illust?character_id=f23482
 
 可愛く描いていただいて、満足(*´ω`*)。
 
 あとは旅団でのんびり会話して過ごしてた♪。光も小鳥も旅団でお喋りするの、楽しいよ~♪。
 相変わらず所属旅団を増やすか、さもなくば新キャラを作るか、は悩んではいるけど……。でも、焦らずのんびり悩んでいくのーん♪。
 
 【TRPG】
 
 ようやく年末にセッションした><。
 クトゥルフやろうずにて、「【第1回】正気の世界【KP天空】」を遊んできたよー! 久しぶりのセッション、楽しかったー♪。
 
 来年はTRPG、もう少し、セッション数を増やしていきたいな~♪。クトゥルフやろうずのセッション、最低月に2回ずつしていくのが目標だよー♪。それ以外に、身内で遊んでいるソードワールド2.5のセッションをしっかり遊んでいきたーい!
 
 TRPG、わたしにとっては大事なものだから、しっかり遊んでいきたいのん♪。
 
 【その他】
 
 わたし、アニメを見てて何に憧れるかと言うと、主人公たちが夢中になってうちこんでいるものがあって、それを一生懸命頑張って楽しんでる様子が、羨ましいんだと気づいた><。
 でも、わたしにだって、全力でうちこみ、楽しんでるものがある! それは、TRPGとPBWとMoEと創作と読書とアニメとラジオ! わたしもそれらを全力で楽しんでるし頑張ってる。だから、夢中になってうちこむものがあるアニメの主人公たちを羨ましがることはないのよ!
 と、こないだ気づいてから、何か色々気が楽になった~♪。MMOを色々したくなってたのも、夢中になれるものを探していたからなのね。でも、わたし、他に探さなくても、こんなにも沢山夢中になってるものがあるじゃない……沢山過ぎるけど><。
 でも、これからも多分、衝動的に幻想神域は遊びたくなるような気がする(笑)。やっぱり今までの経験から、どうしてもMMORPGは2種類以上同時に遊びたくなるのよね……。これはもうサガ! あ、でも、モンハンを遊ぶようになれば、ある意味、MMORPGを2種類以上遊んでるのと同じようなものだよね……? それでいいのかな……?
 
 まあ、結論出すことないし、のんびりこれも悩んでいくのん♪。でも、夢中になれるものをわたしは探してたんだ、と気づいたのは、それで色々気持ちが楽になって良かった~♪。
 
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 25日 「あひるの空」第13話(友達と)
 26日 「ダイヤのA actII」第39話(遥さまと再見)、「あひるの空」第13話(遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第115話(遥さまと再見)、「ラーメン大好き小泉さん」第5話~第7話(遥さまと再見)
 27日 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第13話(恋人と)、「旗揚!けものみち」第12話(恋人と)
 28日 「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」第10話(恋人と)
 29日 「機動戦士ガンダムΖΖ」第3話(遥さまと再見)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第18話(遥さまと)、「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」第10話(遥さまと再見)、「食戟のソーマ 神ノ皿」第11話~第12話(遥さまと)、「ラーメン大好き小泉さん」第8話~第10話(遥さまと再見)、「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」第1話~第3話(遥さまと再見)、「ライフル・イズ・ビューティフル」第5話(恋人と)
 30日 「この音とまれ!」第26話(友達と、遥さまと再見)、「ライフル・イズ・ビューティフル」第6話~第7話(恋人と)
 31日 特になし
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 25日 「とあるラジオの超電磁砲T」第1回、「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」第357回、「楠木ともりのともりるきゃんどる」第39回
 26日 「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」第12回
 27日 「「ラジオ慎重勇者」~このラジオが面SHIREEEくせに慎重すぎる~」第6回、「私たち、ラジオは平均値でって言ったよね!」第6回
 28日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第455回、「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第269回、「釘宮理恵のいつだって、はじめのいっぽ」第16回、「告RADIO ROAD TO 2020」第5回
 29日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第423回、「らじキャン△~ゆるキャン△情報局~」第19回
 30日 「東山奈央のラジオ@リビング」第118回
 31日 特になし
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 25日~26日 特になし
 27日 「魔王様、リトライ!(コミック) : 5 (モンスターコミックス)(Kindle)/身ノ丈あまる,神埼黒音,緒方剛志」、「なでしこドレミソラ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)(Kindle)/みやびあきの」、「ごにんばやし 1巻 (まんがタイムコミックス)(Kindle)/水瀬るるう」
 28日 「なでしこドレミソラ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)/みやびあきの」
 29日 「なでしこドレミソラ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)(Kindle)/みやびあきの」
 30日 「なでしこドレミソラ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)(Kindle)/みやびあきの」
 31日 特になし
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 今回はアニメとラジオと読書の感想は省略><。さすがに日にちが空きすぎて全部に感想書くのは大変過ぎるから><。
 今年からは感想、また頑張っていく><。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?