初詣三昧の日々(1/1~1/4の日記)

 新年は忙しい日々が続いてた><。また明後日の7日になれば、少し余裕出来てくるかも……? それまではちょっとスケジュール忙しいけど、頑張る><。
 新年になってから、まだ日課を全然消化してない><。ヨガも筋トレも資格や語学の勉強も、全然できてないのん><。7日以降から、またそれらを毎日していくようにする!
 
 明治神宮と鳩の森神社に初詣に行ってきた! 明治神宮は空いてたかな。鳩の森神社はとんでもなく混んでた><。
 明治神宮でおみくじをひいて、健康のお守りを授かってきて、鳩の森神社にいって王手守を返してきたー♪。最近は全く将棋はしてないからね><。一旦、将棋の祈願は様子見なの><。
 あとは初詣に行く神社は、浅草寺と豊川稲荷、日枝神社、東京大神宮かな♪。それ以外に、上野、巣鴨、神田明神、花園神社に行く予定♪。花園神社だけ、一人で参拝する! 花園神社で芸能お守り、授かってくるのーんヽ(=´▽`=)ノ。あとは家族や友達と一緒に行く予定なのヽ(=´▽`=)ノ。
 初詣も色々行くところが沢山だけど、のんびり回っていくのん、頑張る!
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 新年はなかなかMoEをしてる時間がなーい><。デイリーと商品陳列は毎日してて、あとしたのは賢者の石集めくらい><。
 力うどんとほうれん草とベーコンのパスタの補充をしたいんだけど、まだ出来てないかな。来週中にはしよう><。
 
 遥ちゃまとはMoEを遊びたいけど、しばらくはアニメ見るので忙しそうだから、MoEを遊んでる時間はなかなかなさそう><。でも、隙あらば遊ぶのん><。
 ONEにはしばらく顔を出してる余裕なさそう><。余裕が出来たら、また前みたいに顔を出していくのん><。
 
 MoEはこれからものんびり楽しんでいこうヽ(=´▽`=)ノ。2015年に復帰して、もう5年も遊んでるんだから、今更焦ることはないよね♪。
 
 【第六猟兵】
 
 小鳥の全身図が完成したー♪。かわいく描いていただいて満足♪。
 光が、「学生寮【compass】」という旅団に、入団したー♪。今、のんびり交流をしている感じだよー♪。焦らずのんびりいこー♪。
 あとはのんびり、旅団で活動をしている感じ♪。平和のーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 やっぱり新キャラを作ろうかな、と思ってるけど、作るのは2月に入ってからにする><。今、新キャラを増やすのは、難しいしね><。それまでに色々細かいところを決めておくのん♪。
 第六猟兵ものんびり遊んでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【TRPG】
 
 TRPGのクトゥルフやろうずの「江戸川有紗の怪事件その1~強欲~」に参加してきたよー♪。楽しかった!
 
 TRPGはクトゥルフやろうずとcrossさんセッションとSGLさんセッションの回数と質を強化していくのを今年の目標にしたいな! 新しいセッションサイトは、これ以上開拓しなくていいや><。今、参加しているコミュニティを大事にしていくのん><。
 クトゥルフやろうずは招待セッションを除いて、最低月2回セッションをする。招待セッションは必ず無理してでも参加する。セッション前の睡眠をしっかりとって、セッション前の準備も入念にする。と言うのを徹底する感じかな。
 crossさんセッションとSGLさんセッションは、卓やキャンペーンを積極的に開く&参加する。そのためのお膳立てを頑張る。セッション中は集中する。あとは、セッション前の睡眠をしっかりとって、セッション前の準備も入念にする。という感じかな><。
 TRPGも来年は、今まで以上に頑張るぞー!
 
 【その他】
 
 遥ちゃまがMHWのアイスボーンを楽しみにしているのん><。アイスボーンが手に入ったら、またMHW、遥ちゃまと遊んでいくかも><。
 まあ、そっちはのんびり遊んでいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 01日 特になし
 02日 「ラーメン大好き小泉さん」第11話~第12話(遥さまと再見)
 03日 「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」第11話(遥さまと)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第11話~第13話(遥さまと再見)、「ログ・ホライズン」第1話~第2話(遥さまと再見)と第3話~第20話(遥さまと)
 04日 特になし
 
 小泉さん、見終わった~♪。見たのはこれで2度目だったけど、面白かった~♪。ラーメンをすごーく食べたくなった!
 慎重勇者、もう直ぐ最終回><。11話はシリアス回だった><。このアニメをギャグアニメと誰がいった!? 面白かったのん(*´ω`*)。
 ビルドダイバーズ、第一部、最終回! カザミさんがショタっこだった><。しかもかなりかわいい><。カザミさん、すっかり好きなキャラになった~♪。もちろん、パルくんもヒロトくんもかわいいけどね♪。ビルドダイバーズ、かなり面白いアニメになってきたー♪。第二部も楽しみ♪。
 
 ログ・ホライズン、20話まで見た! わたしは最初はソウジロウさんから入って、今はクラスティさんにはまってる♪。でも、ルディくんも大好きかなヽ(=´▽`=)ノ。
 女性キャラは特に好きな子はいない><。女性キャラは何かピンとくる子がいなくて。何だろ、これじゃない感は><。
 遥ちゃまの感想は詳しくは聞いてないけど、遥ちゃまもわたしに付き合って見てくれているから、のんびり二人で、このまま続きを見ていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 01日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第455回、「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第252回、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第533回
 02日 「小原好美のココロおきなく」第8回
 03日 「小原好美のココロおきなく」第9回
 04日 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第270回
 
 ラジオを聞いてる時間がなかなかできない><。それでも1日1本は聞いてるから、頑張ってる><。
 でも、理想は、1日最低2本は聞きたいな~♪。ラジオも頑張るヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 01日 特になし
 02日 「なでしこドレミソラ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)(Kindle)/みやびあきの」
 03日~04日 特になし
 
 新年は全然読書してる余裕がなかった><。まだまだ忙しい時が続きそうだけど、じわじわ読書タイムを復活させていきたいな><。
 とりあえず、新刊だと、もうそろそろ、「くまクマ熊ベアー」と「京都寺町三条のホームズ」の最新刊が出るはずだから、それを読みたい。
 あとは、「おいしいベランダ」の4巻と「お弁当売りは聖女様」の2巻を読んでいきたいな~♪。
 読書も張り切って、頑張っていくぞー!
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 色々、仕事も大変だし、他のことも大変だけど、頑張って乗り切るよ!
 7日を過ぎたら、のんびり平和に過ごしたいな~!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?