RRRER

最高の週末を過ごした(まだ今日も休みなんて信じられない)ので、noteに書き残します。
金曜はRRR、土曜は18祭と最強エンタメをたくさん浴びましたピース。

RRRは、どこかのサイトで見た、「手先がいつも冷たいのだけれど、この映画を見たら身体がポカポカしちゃって。お友達にも血行がよくなるからとおすすめしているの(意訳)」というおばあさまの口コミが面白すぎて私も絶対見ると決めていました。やっと見れた。
結論から申し上げますと、私も興奮のあまり体温が上昇し、映画館を出てから家まで上着を着ることができませんでした。小雨の降る中傘もささずポカポカの状態で帰宅しました。

この世にまだこんなに面白い映画があったんか!?って感じ。
ド迫力のアクションで飽きる隙もない。人がめっちゃ飛びます。飛んだり飛ばされたり。火もめっちゃ上がる。怒涛です。
キャラクターもそれぞれブレない軸を持ってて、目的のために必死な姿がとてもカッコいいです。この軸がしっかりしてるからストーリーの道筋も決まってて見やすくなってるんだ、勉強になった。

構成もすごいんだ。二人主人公級のキャラがいて、一人の目的はストーリー序盤から明かされてるんだけど、もう一人の目的は後半まで明かされない構成になってる。最初は「この男をここまで動かすのはなんなんだ!?」とドキドキしながら、徐々にわかってくると今までの行動に意味が付けられて「あー!だからあんなに!あ~~~!!」と叫びそうになる。面白すぎてずっと震えていました。

歌も踊りも勿論最高です。インド映画は意味なく踊り出すと思ってるでしょ。この映画はめちゃくちゃ意味のある踊りを披露してくれますよ。
このダンスシーン楽しすぎて終始ニコニコでした。もう一回踊って欲しいな~と思っていたら最高のEDが用意されていて至れり尽くせり大満足。

小道具とか衣装とかもキラキラで可愛いものが多く、異国文化を感じられて楽しいです。見るとこめっちゃあって大変だよ。
ラーマの睫毛がすごい長くて綺麗なのも見なければならないポイントの一つ。

最強のエンターテインメントでした。

1月31日までイベント割で
1200円で見れちゃうんですよ。

さて土曜日はスーパーおもしろかっこよおじさんにいさんたちを見に行きました。
のんびりゆるゆるとファンやってまして、ほぼ現場だけ行くみたいな異端な推し方を10年ぐらいしています。
子供エイターとして拍手もらえなくなったのはいつからだろうね。

やっぱり彼らは輝かしいアイドルだなあとここ数年強く感じる。
何年もドームをいっぱいにしてるのに決しておごらず、今の状況は当たり前ではないといつも感謝を述べてくれる。眩しそうに目を細めて、客席を笑顔で見つめてくれる。眩しいのはあなたたちなのに。
全力で身体も張ってる。まだ女装してくれてる。すごいよ。
40歳になったのにギター始めてくれた。そんなんされたら私なんかが年齢を言い訳に挑戦をやめたりできないじゃないか。かっこよすぎるよ。

そんな私はまるちゃん推しです。いっぱいファンサしてるまるちゃんが好きです。ベースを弾くカッコイイまるちゃんが好きです。面白いことをして人を笑わせているまるちゃんが好きです。器用に声色を変えてどんな曲も歌いこなすまるちゃんが好きです。
人を楽しませようという精神が人一倍つよいところが好きです。
もちろんまるちゃん以外の4人もその精神はつよい方々なので、最高のエンターテインメントが浴びれるってワケ。

声出せるの嬉しすぎて、ヘイ!って叫びながら涙出てきたときは自分で引いた。
楽しく盛り上がる曲なのに号泣した。
本当に早くコロナ禍終わってくれ。
まるのスラップしびれる〜〜〜!

真オレンジのニット新調したよ
(今回のうちわじゃなくてすまん)

エンタメの持つパワーについて改めて考えさせられました。今日も生かされています。
楽しかった……。

RRRは近いうちにもう一回見に行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?