おいおい推しが活動終了するだって?

TwitterでバカみたいにTL荒らすのは本意じゃ無いのでここに記す。

私の推しが活動終了するんだが??????

いや、は?
全く脳みそに情報が入ってこないが??

簡潔に何が起こってるのかまとめると、
我が最推しYouTuber「パオパオチャンネル」が2022年4月をもってコンビとしての活動を終了し、個々で独立するという旨の生配信が本日2021年11月1日20:00~20:30で行われたのだ!

感情が…ぐっちゃぐちゃだ……大混乱…
2人の考えを尊重したいのと、いやいや待ってくれよが交錯して、どう整理つけていいかワカラン! ここで整理していきます!

まず、おぶんもあーずーも個々で活動してたのが、たまたま波長があったから何となく始めたのがこのパオパオチャンネルよな?わかる。
そしたら爆発的に登録者数が増えて、あっという間に100万人よな?うん。
途中紆余曲折したものの、「楽しい!」を追求して、そこに視聴者はついてきたわけだ。

〜ここからは私の完全なる憶測ですが

でも元々個の活動をしてた2人にとって、やっぱり「個で大成したい」の願望はどうしても捨てきれなかったのでは?になるんだよな。

圧倒的にお互いの知名度を伸ばすバネとなり、それが大切な居場所となり、でもやっぱり個で戦うには1番の足枷になったのがこのチャンネルでしょ。
パオパオチャンネルとして活動してたら、やっぱりいつまで経っても「パオチャンのぶんけい」「パオチャンのあーずー」として見られてしまう。
1度休止して個で活動してみて、やっぱり個人で頑張りたい、成功したいの気持ちが強くなった
でも、自分たちの大事な居場所のパオパオチャンネルと、視聴者を、自分たちの都合で簡単に手放すことはできなかった。
活動再開して、四季毎でも動画を投稿すれば喜ばれ、暖かい言葉をかけられて、やっぱりここに帰ってきたくなってしまう。
「パオパオチャンネル」の名前と知名度に乗っかっている自分たちに嫌気が差したんじゃないのかな

でもファンはやっぱり変わらず「2人で」いることを待ち望んでいる
そのギャップにどれだけ苦しんだんだろう…と思うと、あの生配信見ても何も責められん。1番しんどかったのはどう考えてもパオパオチャンネルの2人だし、悩み抜いての決断だと思うので…やっぱりそこは尊重したい


愛が重い、期待値高いって言ってたのは、一心に愛を受け止めてくれてたから重さに気付いたんだよね。そういうとこらぶ。(愛が激重パオちゃんずブロック代表)

いやまぁ、めちゃくちゃ納得できてないけどね!?!?!?!?!?

普通に考えてみ?最推しぞ?頭では分かってるけどマジで辛み最高潮に達して仕事帰りのスーツのまんま部屋でバカ泣きしてるよ??(22歳 女性)
活動再開して、「社会人1年目はパオパオチャンネルの四季動画を楽しみに生き抜くんだ!」とその時は嬉し涙を流しながら動画にコメントつけたらいいね数バズったのがつい昨日のよう。

うん。普通に無理だが。Twitterが大荒れしてるのも分かる。再開したと喜んだのも束の間、今度は「活動終了します!」てそりゃないですよ奥さん。
突然過ぎて、あることないこと理由をつけて自分を納得させたいよね。わかる。あーずーの彼氏説めちゃくちゃ流れてたもんね。私も「この説提唱する奴絶対おるよな」と思ってたもん。
私もクソデカ感情故にマジで身勝手な憶測を前述してるので…。パオパオチャンネルの2人にはここで謝っておこう…。ごめんなさい…

いやでもな、謝ってくれて真摯に理由を話してくれたのは分かるが、いや、うん、こっちは混乱してるのよ。
前述の通り、勝手にあれこれ考えて「ウン、2人の考えは分かった!」と後方腕組みおじさんになってるので、マジでパオパオチャンネルのことを責める気はサラサラないんだけど、うーん…なんて言えばいいのかな。激重感情さらけ出していい?愛が重くてごめんね?一言で言うなら、

「えぇ…これから何を頼りに生きていけばいいの…?」

の虚無感。心に大砲で穴ぶち開けられた気持ち。そこに北風がびゅーびゅー吹きっさらしで、胃の中の物が全部出てきそうな感じ。仕事でミスしたときより何倍もしんどいね。

だってだって!ぶんちゃんとあーずーが2人で楽しそうにしてるのを眺めることが何よりの楽しみだったのに!そんな急に奪わなくたっていいじゃん!寂しいんだぞ!めちゃくちゃめちゃくちゃ寂しいんだぞ!寂しくて涙ダラダラ流してんだぞ!過去動画残してくれるて言ったけど、こちとら全動画3周は余裕で回しとるわ!パオちゃんず舐めんなや!毎秒動画出して供給してよ!(オタク特有の早口)

…ふぅ
つい熱くなりすぎてしまいましたね…

ということで、納得はしてるけど感情が全く追いついてないって言うのがこのnoteの執筆通じてよくわかりました。
何も解決してないけどこれだけは言わせてくれ

個人だろうがパオパオチャンネルだろうが2人のことが大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!一生推すから覚悟しとけよな!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?