見出し画像

買い物日記_おうち型のティッシュケース_20231230

先日育児についてのモヤモヤを書きました。
相変わらずこれでいいのかなと迷ったり、イライラはしてますが、少し肩の力は抜けた気がします。書いたり、話したり、やはり外に出す事って大事なんだなと思った次第。

そういう訳(?)で、アウトプットの練習もかねて、購入して気に入っているものを書いていこうかと思います。

記念すべき1つ目は、ティッシュケースです。

KEYUCA/Moi コンパクトティッシュケース

ネットでちょいちょいお薦めされてて気になってたので、引越したのを機に購入してみした。

個人的に気に入ってるのは、シンプルな見た目と場所取らない所。あと屋根部分が斜めなので、上にものが置けない所。

ダイニングテーブルの上にティッシュを置いてるんですが、これまではいわゆる普通の箱型のやつ。
これが、まぁ上に物を置きがちだったんですよね。
ご飯の際は、テーブルの上に散らばった郵便物をティッシュケースに乗せて場所を確保。結局そのままになり、ティッシュを取る際は、書類をどかしてまた乗せる。

ダイニングテーブルを綺麗にしたい。
その為には物は置かない。
置いてもすぐ片付ける。
ティッシュは物置台じゃない。
分かってる、分かってるよ。
でも場所があれば置いてしまう。

そんなお悩みを解決してくれたのがこちらのティッシュケースです。スペースは普通のティッシュケースの約半分。
おかげでダイニングテーブルではなく、横にある窓にも置けました。

物の上に物を重ねがちな人におすすめです。


予定してたのとなんか違うレビューになってしまいましたが、終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?